信長の野望オンライン・烈風鯖~より、 犬伏ぽち+愛華はなによる日記です。  
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
2005/12/08 09:28 【信On
最近、更新していないなはです、こんにちは。

先週、官職の入札をしたところ。。
成功しました。
何枚入れたかは、内緒w

で、官職になったら、
堺でのお買い物ができる。(名声、お金、必要なしw)

合戦で馬に乗ると、白馬になる。

ということがありました。

先週は紋揚げもあったので、前哨戦に参加してきました。
がんばったかいあって、1つ進めることができました。

うーん、これ、早く知ってたらなぁ。。
というわけで、合戦あったら、前哨戦のみに参加しようw


対人に魅惑がいい感じです。
子守もいいけれど、効き悪いからw

幻惑効果も直してほしいのぉ~。

スポンサーサイト
トラックバック(0)  コメント(10)
■ みんなゴメン;;
はなさん、ぽちさん、そしてみなさん・・・
私やっぱり引退することにしました;;
理由は先日も述べました通りで、学業優先によるものです。
ちょっと最近本気で先生になりたくなったというか、目覚めたというか(笑
なので、課金停止による「休止」ではなく、きっぱりとキャラデリを致します。
つきましては、今週末に最後のお別れを致したいと思っております。
なるべく長くインしておりますので、「江崎グリコ」まで対話いただければ嬉しいです;;

遺産分配について軽く申し上げますと、器用魅力装備(ショボイけどw)は、そのままはなさんにあげます。
グリコ本気装備(全身生命240腕力50)は、改修維持費の問題もあり、これについては私が肉さんの次に尊敬する武田鉄砲鍛冶のノヴァ教授に託します。
攻撃152の三連銃は誰か欲しい人いればあげますw
あと、恥ずかしいですけど最後だから打ち明けますが、実は私4アカで11キャラも保持していたので、倉庫の中がみんなスゴイことになってます(ぉ
みんなにいろいろ分配できたらいいな~^^;
お金は全部あわせると12万貫はあると思います。
はなさんとぽちさんで好きなように使っていただいて結構ですので・・・
ではでは、週末に・・・

2005/12/08 15:11 【江崎グリコ】 URL 【編集】
■ 
あっと、これ忘れてた!
木曽川での最後の勇姿?をキャプチャしたのでご覧くださいましw

http://grico.on.arena.ne.jp/grico.htm

これとは別な私の動画が2chの烈風スレに晒されたようですが気にしなーい(マテ
2005/12/08 15:12 【江崎グリコ】 URL 【編集】
■ ちょっとまって!
はなさんばかりにお金とかあげるのは反対です!
知り合いに反感を持たれてはなさんも、信オンにいづらくなりますよ!!
2005/12/08 15:20 【友人1】 URL 【編集】
■ 
あらら;;
はなちんの日記更新があったのでコメントしようと思ったら何やら悲しいコメントが・・・(;つД`)
ま、しかしグリコさんがリアルでの目標に力を入れると言うのに反対もできず。。。
ま、やめるからにはりっぱな先生になって暇な時に、ちょこっと遊びにこれるようになれたらいいですね!^^
あと、余計なお世話でしょうがグリコさんの遺産についてとやかく言うのは止めたほうがよろしいかと・・・別に無理やり奪ったりされてるわけではないんですからね。それにグリコさんも全部、はなさんにあげるとは言ってませんから。
お目汚しになりましたがリアル目標を決めた人の遺産にとやかく言うのが、ちょっと気になったもので申しわけありません。/平伏
(結局誰へのコメントかわからなくなっちゃいましたね^^;
2005/12/08 16:03 【ふっき】 URL 【編集】
■ レス遅くなりました。泣きそうになりながら書きました。
はなです、こんにちは。

ぐりちゃん、そっか、決心したのか。。
できれば、キャラデリではなく、永遠?に課金停止で。。タマーに帰ってきてもいいかと思うけれど、
決めちゃったんだもんね。。。
今まで本当お疲れ様、アンド 本当にありがとうございました
信をやり始めて、1週間ぐらいでグリちゃんとあえたことは、昨日のように思い出されます。

グリちゃんがいたからこそ、はなはここまでやってこれたんだと思います。

そうじゃなかったら、愛華はなというキャラは、ここまで成長しませんでした。

今でも、合戦に行った私にくれた、帽子やら冠やら千早、持ってるよ。。

グリちゃんの人間性に引かれ、1年とちょっとお付き合いさせていただいたことは、すごいいい思い出でした。

グリちゃんは、人懐こくて、優しくて、お姉さん的存在だったけれど、いつの間にか、はなが抜いてましたね。。一緒に狩にも行けるようになったよね。。
マケンとかも行ったね。いい思い出です。

今週末は土曜日は午前中かな?日曜は予定がなければいるはず。。

財産は、はなには、思い出という大きな財産があるよ。。

借りたものは、一度お返ししますね。良く考えて、お友達に分散するといいよ。全部格安でうっぱらって、改修するくらいすごいの作って、残すのも手よ。

http://yaplog.jp/kai-saitou/

はなの引退した人のブログ

最後に花火あげてあげたいな。。
グリちゃんのこれからのはなむけに・・

最後に合戦で組めなかったのが心残りです。。。
知人の皆さん、暇だったら道場で対人じゃぁぁぁぁ


本当に今までどうもありがとう。
そして、リアルがんばってね。先生になれたときはメールでご一報をください。

ふっきさん、コメントありがとんとん。ぜひ、是非に対人戦(おw

友人1さん
財産分与の件は、引退する方々が行ってますね。
でも、誰に何をどれくらいかというのは、引退する方が決めるのであって、見送る側は、何もいえないのではないのでしょうか?

拒否するのも、引退する人に悪いしね。。
考えた上で、そうしたいということでしょうし。。。

2005/12/08 17:31 【はな】 URL 【編集】
■ 何度か徒党でご一緒^^
リアルの目標がんばって~!!
はなさんの言うように、たまぁ~に息抜きで来たら?^^
中途半端」とは言う人もいるだろうけど、リアル1本に絞ってる気持ちは知人さんには解ってるから^^
所作でいきなりびっくりさせるとか・・・w

財産はその人の意向を尊重してあげて。。。
知人ならどうなろうと関係ないし、笑って送り出してあげようよ~^^
知り合ったのはスンゴク短い時間でしたけど、伝説になるキャラでしたよ~!
江崎グリコ さんはねっ^^v
2005/12/08 20:20 【闇霧】 URL 【編集】
■ 
みんなホントに温かいレスありがとう;;
ホントは、はなさんへのコメントなのにいつもゴメンね><
財産分与の件はここで書くのは不適切でした・・・申し訳ないです><
でも、私の素直な気持ちなので分かってくださいね。
思えば、信Onは私が大学1年の冬に初めてβから体験し、今に至ります。
グリコの鉄砲玉そのままに、まさに鉄砲玉のような性格の私でしたので、知人と呼べる知人は、はなさんその人だけと言っても過言ではありませんでした(勿論ぽちさんもね♪)。
まして、4アカもあると全部自分一人で事が済んでしまうので(一人で狩りができる等)、知人を増やそうとする努力も皆無であった経緯もございます。
そこへ来て、この「愛華はな」様という存在は特別なものでございました;;
インすると必ず私に対話くれましたよね。。。
他愛のないことでも何でも、いつでも対話くれました。。。
ホントに私にとって掛け替えのない存在であったのです!
いつかリアルでホントに会いたいな~と♪w
(実家が隣県同士だからねww)

土日はがんばってフルでインしますので、みなさんいろいろ遊びましょー!!
思い出にしたいので、全部キャプチャする予定♪
2005/12/08 23:46 【江崎グリコ】 URL 【編集】
■ いつか。。
うはw
グリちゃん、全部自分でやってたの?w
すごいなぁ。。脱帽。

そっかー、そうだったのかぁ。。
遊ぶ時間がいっしょなら、もっと、お友達紹介できたのにね。。(えw

織田家のお姉さまやお兄様にも一応伝えておいたよ。。。

引退日まで、楽しい思い出を作ろうね。

でも、ぐりちゃんにとって、はなは、そういう人物だったのか。。そういえってもらえると、はなも、この世界にきてよかったなと。。グリちゃんにあえて、よかったよ。。(涙
2005/12/09 09:04 【はな】 URL 【編集】
■ 
グリちゃん~お疲れ様^^
いまからムービーのほうは見てみます~。

本当に、一緒に狩りいった時間はあっというまだった。。でも夢はあきらめてはいけないと思う。
教職もあるしね^^

いままでグリちゃんいなかったら、自分も信を続けてる自信はなかったなぁ~。実際は一度海に行って引退してましたしw


また、違うところでも会えることを楽しみにしてます。
信は時間かけちゃうからさ
残りの時間、勢いっぱいあそびましょー♪
悔いのないように~~いきましょっ。。
2005/12/11 01:34 【ぽち】 URL 【編集】
■ 動画UP
有終の美として引退できたこと、最後に徒党を組んだ皆様に厚く御礼申し上げます。
ノーカットだと57分くらいあったので、さすがに全部は無理でした^^;
適当に区切って繋ぎ合わせております、ご了承ください。

http://grico.on.arena.ne.jp/last.htm

やり残したことは多々ありますが・・・
黒に結局一度も挑戦できなかった
星も結局3Fにも行けなかった
合戦で本陣武将とやってみたかった
はなさんとぽちさんと組んで、合戦上で暴れてみたかったwナドナド・・・

でもその自分の思い通りにならないところがオンラインの醍醐味であり面白さであったのだと、振り返ってみて思う次第であります。

なんだかんだで私はこの「信On」は最高のMMOだったと思ってます。
他のだったらこんなに長く続けられたか甚だ疑問ですw
いろんなことを学んだし、そして最高の仲間と最高の時間を共有できたことに感謝して・・・これにて^^
2005/12/12 20:12 【江崎グリコ】 URL 【編集】

管理者にだけ表示を許可する
≫≫ http://pochihana.blog5.fc2.com/tb.php/93-26b043dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
プロフィール

ぽち+はな

  • Author:ぽち+はな
  • --------------------
    ぽちとはなは別々な人間が動かしてるよ♪

    ■ 犬伏 ぽち(いぬぶし ぽち)
    職業 薬師(救護犬)
    特技 お手・参
       赤呪霧の後に放置

    黒挑戦チュウ。。
    いつでも拾ってやってください。
    U・ω・Uノ


    ■ 愛華 はな(あいか はな)
    ワールド 烈風伝
    仕官先 徳川家
    職種 巫女
    特化 雅楽 楽団勧誘・弐

    特化直さないことにしました。
    黒も終わりました・・
    最近、何していいのかわからず、ふらふらしています。楽団のメンバーの仲良し大作戦実施中。
    お気軽にお声かけてくださいね。一緒にあそぼ~♪



    ■ 犬伏 天狼 (いぬぶし てんろう)
    →ぽち2ND

    職業 侍(現在:盾のみ)
    特技 ひたすら和紙作り
       後之先でソロ狩り
    盾ですというと以外に誘われにくく、神職の代わりに鼓舞要員でがんばることが多くなってきたw
    2NDですが、ぽちで遊ぶことが多く、同期生はもう40歳↑だったりします…。


    はな2ND
    名前は伏せますw
    職業 尼 
    ただいま54

    はなの長女
    特化仏門→密教を目指してがんばっております。
    趣味は生糸束、組み紐ノックでお友達を増やすこと
    陰陽師様のお友達ばっかりできてるという。
    楽団に対抗して僧の教団を作ろうか検討中。

    はな3rd

    職 陰陽

    足利から養女にもらった 長女の金策助っ人の次女
    長女と名前が逆っぽくなったのは気のせいです。。

    素絹ノックが趣味で、召喚に進みだしました。

最近の記事
思い出
カテゴリー表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
ブロとも申請フォーム
最新の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
