信長の野望オンライン・烈風鯖~より、 犬伏ぽち+愛華はなによる日記です。  
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
2005/11/24 00:58 【信On
ばうばうでおま。U・ω・Uノ

久々に戦場へ~
天狼(サモ)が織田に移籍して初めての戦場だぁ~

狙いは、楮だったんですが…
最近の30歳代は、なかなか徒党がつかまらないっすね…。
今回も知人徒党で参戦させていだたきました。
岩城組に感謝っ

んーPC数から言っても完全に押してる感じ~~。

当然…

Nがいねーーーーー。そして強いんだけど。。




結局、邪魔してんじゃないかなーwと思ったり。

女性武将~♪

スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~飛龍の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)  コメント(7)
 ≪ 親しい知人の引退 ≪ BACK ≪   ≫ NEXT ≫ 新ダンジョン2階 ≫ 
■ 歯に衣着せぬ物言い
ちょっと今回は深刻なお話になってすいません。
武田家に仕官して数日、いきなりショッキングな出来事がありましたもので・・・。
必ずどこにでも、その「お家柄」というものがございます。
織田家には織田家なりの、徳川家には徳川家という具合にですね。
そこへ来て、この武田家というものがこれまた異質の独特なものがございまして^^;
よく言えばラテン系ノリの陽気な集団・・・
悪く言うと、デリカシーのない野蛮人達w
で、そのデリカシーの無さには正直辟易しております;;
と言いますのも、私が某掲示板にて、
「鉄砲鍛冶は野良で誘われない。かと言って、党首する勇気もない云々・・・」
のような書き込みをしたんですね。
そしたら、それに対するレスが武田某有名軍学侍様から辛辣な形で書き込まれました。
「いくら装備が良くても、いくらスキルがあっても、党首もできないようなやつを俺は認めない。」
このような内容でございましたw
いえ、ここまでの書き込みなら許せます、はい。
「人に頼ってばかりじゃダメだよ。自分から動かなくちゃ!」
という、ありがたいアドバイスとして受け止めることができます。
その点は私も非常に反省しております。
じっとしてても誰かがやってくれる・・・みたいな甘えた感覚がどこかにあったことは事実です。
が、しか~し!その後に続いた文章が許せなかった!@@;

「結局、そういうやつらって、リアルでもダメなんだよ」

ちょwwww
あの~、それって、私の事完全否定してません?w
いくらなんでも、リアルまでそうだと決め付けるのはどうかと思いますよよよ!
これほどの侮辱はないかと(汗汗

はなさんや、ぽちさんはどう思いますか?
ゲームはゲームです。リアルと結び付けられることほど嫌なことはないはず。
この件があって、私は速攻で武田を去ることを決めましたw
織田に戻りまふね。
2005/11/25 15:45 【江崎グリコ】 URL 【編集】
■ 
横から失礼します。
一度グリコさんの昇進試験のときに組ませてもらった事がある三皇伏犠というものです^^
ま、ゲームとはいえ操作してるのは人。うれしいこともあれば悲しくなるようなこともありますよ! どうかありまり気になされませんように・・・ ま、織田家に帰ってこれらるのを楽しみに待ってます^^

あ、ポチさんへのコメントなのに・・・ま、いっか(´∀`*)
2005/11/25 17:34 【ふっき】 URL 【編集】
■ 
援軍ヽ(〃^O^〃)ノお疲れ様でしたぁ~♪
名匠・弐ってどのNPC?(めっさ欲しいw)
また遊んでね~^^v

「結局、そういうやつらって、リアルでもダメなんだよ」

この人、何か大切な事忘れてしまっていませんかね?~><
また、自分の枠に人をいれる、枠にはれない人はダメ・・・の様な考えで入る人は逆に可愛そう^^;

よけいなカキコですまそ~;
2005/11/25 17:44 【闇霧】 URL 【編集】
■ よよよよよ
まぁ、いろいろとあるよねぇ。。
お国柄。
あたしは、某国ははっきりいってあたりはずれが多いと思います。

なので、自分で党首するときは、絶対に誘いませんw
勧誘マーク出てても自国、および同盟国でw

党首、知人徒党で慣らしてもらうといいよ^^
経験ならおまかせw
(伊勢以外)
自分がなれているところは、自分で行くように詞ながら勉強するのです。ぐりちゃんw

はなはねぇ。。組んだ後に
「ぶっちゃけ、道あやふやですが、どなたか道詳しい方いらっしゃいませんか?」
といっちゃうよw

ふっきさん、やみさんは、徒党慣らしてもらった大事なお友達~w

二人とも、コメントありがとう。

で、闇さん、名匠。。合戦の本陣近くのNPCらしいのですが。。
どこの合戦で取れるかは、情報収集しとくね。
2005/11/26 09:27 【はな】 URL 【編集】
■ 
ふっきさん、闇さん、はなさんコメントありがとう。
いずれ今は勉強のほうが大変忙しく、イン時間はこれから益々減るかと思います。
来年からは教育実習、そして教員採用試験など控えておりますので(汗汗
貴重な時間を野良ではなく、できればみなさんと共有できていけたらばと思います^^
時間なさすぎだけど;;
2005/11/26 10:32 【江崎グリコ】 URL 【編集】
■ 
そうだったのか。。。
学校の先生になるのね。
がんばってね><b

ぐりちゃんは。。いい先生になるよー^^
きっと。

インしたら、対話ください
2005/11/27 10:44 【はな】 URL 【編集】
■ 
うーんさみしいなぁ~♪
でも教育実習は楽しいし、全力でがんばってきてよ!(経験者談w)いい先生になってね^^
つーことは3年だし、そろそろ就職のほうも内定とって置かないと。。就活のほうもがんばってよ。もう動かないとね。

■お家柄>
○田のとこは、そうなのかなー。
Pによって違うと思うけど、
戦の場合は居心地が悪いと、やりたくなくなるよね…。
そのリアル発言には(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'としてやりたいですな。
ゲームで中傷するほど、自己満足はないよね。。
2005/11/28 00:03 【ぽち】 URL 【編集】

管理者にだけ表示を許可する
≫≫ http://pochihana.blog5.fc2.com/tb.php/89-66b868ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
プロフィール

ぽち+はな

  • Author:ぽち+はな
  • --------------------
    ぽちとはなは別々な人間が動かしてるよ♪

    ■ 犬伏 ぽち(いぬぶし ぽち)
    職業 薬師(救護犬)
    特技 お手・参
       赤呪霧の後に放置

    黒挑戦チュウ。。
    いつでも拾ってやってください。
    U・ω・Uノ


    ■ 愛華 はな(あいか はな)
    ワールド 烈風伝
    仕官先 徳川家
    職種 巫女
    特化 雅楽 楽団勧誘・弐

    特化直さないことにしました。
    黒も終わりました・・
    最近、何していいのかわからず、ふらふらしています。楽団のメンバーの仲良し大作戦実施中。
    お気軽にお声かけてくださいね。一緒にあそぼ~♪



    ■ 犬伏 天狼 (いぬぶし てんろう)
    →ぽち2ND

    職業 侍(現在:盾のみ)
    特技 ひたすら和紙作り
       後之先でソロ狩り
    盾ですというと以外に誘われにくく、神職の代わりに鼓舞要員でがんばることが多くなってきたw
    2NDですが、ぽちで遊ぶことが多く、同期生はもう40歳↑だったりします…。


    はな2ND
    名前は伏せますw
    職業 尼 
    ただいま54

    はなの長女
    特化仏門→密教を目指してがんばっております。
    趣味は生糸束、組み紐ノックでお友達を増やすこと
    陰陽師様のお友達ばっかりできてるという。
    楽団に対抗して僧の教団を作ろうか検討中。

    はな3rd

    職 陰陽

    足利から養女にもらった 長女の金策助っ人の次女
    長女と名前が逆っぽくなったのは気のせいです。。

    素絹ノックが趣味で、召喚に進みだしました。

最近の記事
思い出
カテゴリー表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
ブロとも申請フォーム
最新の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
