信長の野望オンライン・烈風鯖~より、 犬伏ぽち+愛華はなによる日記です。  
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
2005/09/14 22:51 【信On

うう…(´ヘ`;)ハァ
胃がシクシク痛む…


どーもー。ぽちお、でおまー。


更新がとまってて、すんません~
主に更新している、はなのPCが熱暴走で亡くなって、もはや半月。。

はな用のPCを見に有楽町のヨドバシへ…


ぽち「信ができる、10万くらいのノートありますかっ?」

いかにも単刀直入。



~思い返せば…

屈折、

はなはPSでやっているため、TVが見れません…。
つかれて帰ってきても、信な画面です。。


パララっ、パララっ…(信のメイン画面。。



聞き飽きました!!正直。






というわけで、、ノートで、信をしてもらったら楽だなーってw


でも、【悪しき】店員の回答はこうでした。。


店員「ノートで3DのMMOはちょっと…」(;´▽`A``

メーカーのPCでも正直、ムリとのこと…。動作保障は確かに難しいみたいですね。。

店員「リネージュでは・・・グラボ依存…なんやらかんやら

店員「FFでは・・・CPU依存・・・以下略


U・Д・Uは??




信では??


信では どーなっとるんじゃーーー


しらんのかーーー??



と思いながら、、うんうんと聞いてました。。


---
正直のところ、どのメーカーもVRAMが128MBと記載されてて、期待はしてたんですが、グラボのように単独ではなく、共有というカタチを取ってるとのこと、、動くけど、十分じゃないようですね…。
---


ノートPCでやってる信な方~対話プリーズ~~~ww







はかなくも、(TVで)TVを見られるのは先のようです…

ぽちの夢…敗れる。。_| ̄|○;







-------------

はなの動作はうまくいきました~、ご心配おかけしました~m(_ _"m)ペコリ

スポンサーサイト
トラックバック(0)  コメント(8)
■ 
TV見れなくてゴメンね。。。
楽団が安定してきたら、イン時間少なくしようかと。。
2005/09/15 10:18 【はな】 URL 【編集】
■ ノートPC
こんばんは^^

あっしも、ノートPCつかってますが重いですよ><;
一応メインは、自作PCでやってますがメインが壊れた時のみとサブ垢使って
採集する時にインしてます。

一応IBMのノート使って何とか動いていますが、めっちゃ重くコントロールしにくいです><;
値段は、14万前後で買えます^^;
2005/09/15 19:06 【堕天使佐助】 URL 【編集】
■ 
大変ですね><こんばんは~。
信はもしかしたら、CPUよりもグラボ依存かもです。
私の1台のPCはceleron D 2.4Gでグラボそこそこよい・・・。
もう1台のがPen4 3Gでグラボだめだめ・・・。
で、快適に動いてるのが前者です。
ま、これだけの情報なので一概にそうとは言い切れませんがご参考までに♪
2005/09/15 21:20 【江崎グリコ】 URL 【編集】
■ 
自宅ノート環境をばw
P4 3.0Mhz HT メモリ512 Mobilty RADEON9600 128M
巫女ベンチ220。
特に重いとも思ってないw

もちろん信自体の設定も、自信影表示は簡易にしたり、快適に動くよう設定は
しています。

信は体感的にグラボ依存と思われます。
で、ちょいと調べると
http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbgp/0509/gp740md.html
この辺の、Microsoft Windows XP HomeEdition SP2 インストールモデル
販売価格 :141,800円 (税込 148,890円)
なんかは、今の自分のPCよりハイスペックな訳で信は動くと思う。

ご購入の際は、自己責任でw



2005/09/16 01:47 【南郷進】 URL 【編集】
■ 
大変そうですねぇ・・・
あ、そういえば闇さんが確か片方の垢ノートでやってたはずですよん。
僕はPCにはさっぱりなので詳しくは本人にどうぞw
2005/09/16 07:40 【ふっき】 URL 【編集】
■ 
スペースの関係でノートが欲しいんだっけ?
南条さんのお薦めのノートは俺もお薦め!
でも、液晶+キューブでも良いと思うんだけどダメかなぁ?
一応、南条さんのお勧めより安くて信程度ならそこそこ動くノートを紹介w
http://www.tsukumo.co.jp/gateway/7430jp.html

ゲーマーはディスクトップでグラボ交換が基本ですww
2005/09/16 15:44 【獲露】 URL 【編集】
■ こんちゃ~、初のカキコかな?^^
んと~、やっぱ皆さん言ってるようにグラボ依存で重いです><
ノートはオンボードなのであまりお勧めできません^^;
私のはセレロン3Gですけど、グラフィック64MBです・・・orz
PLとかなら全然おkなんですがね。
特に砦とか富士とかのダンジョンで隠しとかしてもらうと、もう大変^^;
(2垢で狩りやお手伝いもしましたが。。。w)
野外では普通に戦闘できますが、稲葉とかはPCでも重いっすから・・・・
逆にチューナーつきのノートとか、キャプチャつけてノートでTV見るとかは?。。。
↑ならPC買ったほうがいいね^^;
2005/09/16 17:20 【闇霧】 URL 【編集】
■ 
みなさん、ありがとう。PC知識、まったく0なはなです。
.....で、話してる内容に全く追いついていかないはなでした。
2005/09/19 17:39 【はな】 URL 【編集】

管理者にだけ表示を許可する
≫≫ http://pochihana.blog5.fc2.com/tb.php/69-6b810765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク
プロフィール

ぽち+はな

  • Author:ぽち+はな
  • --------------------
    ぽちとはなは別々な人間が動かしてるよ♪

    ■ 犬伏 ぽち(いぬぶし ぽち)
    職業 薬師(救護犬)
    特技 お手・参
       赤呪霧の後に放置

    黒挑戦チュウ。。
    いつでも拾ってやってください。
    U・ω・Uノ


    ■ 愛華 はな(あいか はな)
    ワールド 烈風伝
    仕官先 徳川家
    職種 巫女
    特化 雅楽 楽団勧誘・弐

    特化直さないことにしました。
    黒も終わりました・・
    最近、何していいのかわからず、ふらふらしています。楽団のメンバーの仲良し大作戦実施中。
    お気軽にお声かけてくださいね。一緒にあそぼ~♪



    ■ 犬伏 天狼 (いぬぶし てんろう)
    →ぽち2ND

    職業 侍(現在:盾のみ)
    特技 ひたすら和紙作り
       後之先でソロ狩り
    盾ですというと以外に誘われにくく、神職の代わりに鼓舞要員でがんばることが多くなってきたw
    2NDですが、ぽちで遊ぶことが多く、同期生はもう40歳↑だったりします…。


    はな2ND
    名前は伏せますw
    職業 尼 
    ただいま54

    はなの長女
    特化仏門→密教を目指してがんばっております。
    趣味は生糸束、組み紐ノックでお友達を増やすこと
    陰陽師様のお友達ばっかりできてるという。
    楽団に対抗して僧の教団を作ろうか検討中。

    はな3rd

    職 陰陽

    足利から養女にもらった 長女の金策助っ人の次女
    長女と名前が逆っぽくなったのは気のせいです。。

    素絹ノックが趣味で、召喚に進みだしました。

最近の記事
思い出
カテゴリー表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
ブロとも申請フォーム
最新の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
