信長の野望オンライン・烈風鯖~より、 犬伏ぽち+愛華はなによる日記です。  
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
2007/02/27 07:34 【信On

はなです、こんにちは。


回線がよくなったので、狩に出かけまくっています。


やっと、我が家に養女にもらった、おちびが40になりました。


おちびちゃん、40なのに、次女と一緒の知行レベルです・・・


こわーーーーーw


38くらいから、目録なかったので、習得できるやつは皆、そっこーで開封したわけです。


生産は家具3しかもらえませんでした。


匠4はどうやら、43にならないともらえないんですね~


がんばろう・・・・


そして、尼ちゃん、生糸束30万本ノックしてました。


これからも記録更新に向けて、がんばります^^


 


 


 

トラックバック(0)  コメント(2)
2007/02/18 09:52 【信On

こんばんは。はなです。


尼の初期振りを今の今まで、爺さんにお願いして、変えてもらうのをすっかり忘れてしまってました。


これで、丹のみ350は越えました。


キャップかかってるけれど、まぁいいかw


名古屋で、糸、紐系をノックしまくって、倉庫に沢山の在庫があると、すごい安心できます。


なんでだろ~?


知人のかぶきさんが、陸1の獏に行くというので、掛け軸でも作ってあげようと、鍛錬0を目指して・・のっくのっくのっく・・・・4枚くらいノックしたら、鍛錬0魅力15ができました。


は?!うそーーーーーーーーーー


まぁ、入魂で失敗するのがおちか?wということで、生産をやめて、入魂を。


5をぽち・・・鍛錬7


6をポチ・・・・鍛錬13


きたきたきたーーーーーーーーーーー


で、できました。


魅力32 


耐久ー2とか、器用ー2とか、ついちゃったけれど・・・・


ちょっと信おんで、嫌なことがあったので、32に、マイナスがつこうが、うれしい・・


でも、あっけなくできてしまったので、うれしさったらない!!みたいなのはないです・・・・・


どうして、気合入れてるときにはできないんでしょう・・・・


そうすれば、うれしさ100倍なんだけれどなー・・


というわけで、ちょっと、掛け軸はお願いされるまで、打ち止めにしようと思いました。

トラックバック(0)  コメント(0)
2007/02/16 10:20 【信On

はなです、こんにちは。


イベントが決ったことで3つの準備がありました。


茶葉 茶菓子 器の準備


茶菓子はしょうせんきょうで買いこんで来ました。


後は、茶菓子、器。


茶菓子には神職で使う木製皿が必要なので、樺材を知行で加工しています。


染料も使うのですが、数が数なだけに結構な金額なので、


楽団資金を作るために、駿府城で行われた市でのミスコンテストで


準優勝した景品の金剛石を売ることにしました。


あっという間に売れて、2000貫の資金ができました。


2000でも、足りないのですが、ありがたいことです。


あとは、楽団の数人に材料をいただいたりして、何とかなりそうです。


ノックが好きな私ですが、最近


とあることに気づいて、気が遠くなりそう・・・・・・


まぁ、マイペースでやればいいのですが。


しょぼーん・・・・


 


あの情熱はどこに行ったんだろうw

トラックバック(0)  コメント(0)
2007/02/12 08:33 【信On

はなです、こんにちは。


楽団イベントの詳細が決りました。


楽団de茶会をしようin楽団事務所っと。


一応25人が参加するとして・・・


茶器25個


茶葉25×50回分


茶菓子25×50回分


の用意をしないといけません。


楽団資金は団長が隠居とともに、凍結しちゃったので、前、駿府市でミスコンテストの準優勝でいただいた、金剛石を市で売りに出すことにしました。


まぁ、今回、準備していれば、次回もやれるかもしれませんし、がんばるもんということで・・


それに伴い、倉庫もほしいなー・・・と思いまして、織田の妖魔に尼で参加したら、留め金にヒット~


やぁ、運がいいですね、と知人に言われました^^


ほんと、ついてる^^


さて、楽団は最近、団員が増えていません。


むしろ、団員が信卒業・・・・とか言う話は聞こえてきます;;


でかくするっていうよりは、むしろ少なくなってきたなぁ・・と印象が・・


何かいい案はないものでしょうか?

トラックバック(0)  コメント(0)
2007/02/10 15:34 【信On

はなです、こんにちは。


この間の掛け軸200ノック、見事に惨敗だったんです。


200もノックしたのに、最高値すら見えませんでした(>_<")


仕方ないので、入魂して売りに出して・・・何とか黒字


目指していたのは31↑。


目指すことになったきっかけは、とある巫女様からいただいた、首飾りでした。


とても買えそうにないものをお譲りいただいたので、せめて、なんかで返そうと思っていました。


で、いただいた防御の数値と魅力の数字を近づけようと思いました。


これならできるかもしれない・・安易な選択だったと、その後思うわけです・・・・・


<山水図掛軸>


魅力11が基本です。6を3回、18入魂したところで、29なんです・・・ということは、


最高値の1%の伸びに期待するしかないんです!!


というわけでw


鍛錬0/15 で喜んではいられません。


めざせ!!!0/15  魅力14以上


0/15はざくろを入れたりほーかいを入れたりしてみて、売り物にしました。


格安でおちび(陰陽)に売りに出させています。


魅力33の掛け軸を売ってる知人がいました。逆算すると、初期魅力15・・・・


ため息が出そうです。


1回目の200ノックでは15も、見えませんでした・・・(T T)


で、今朝、やることがないので、10ばかりノックしようかと・・思っていたら・・・


でました^^魅力14 鍛錬〇/15


わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


ここで失敗しないように・・・・・・薔薇5から入魂


ドキドキしながら、6を入魂。


きたーーーー><b


きたーーーーーーーーーーーーーーー><bbb


ちょっと足りなかったけれど、31完成わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


で・・・・・おまけに耐久2


なんじゃこら?ww(こんなのいらにゃいから魅力にボーナスくださいw


てなわけで、知人に、納入納入


気づいたら、180回分のノック材料と、薔薇+5が100個程度+6が100個程度


倉庫に余っちゃいました・・・・・・・


まだまだ、つくってみせます><b

トラックバック(0)  コメント(2)
2007/02/09 09:38 【信On

烈風伝全国市から、早いもので3ヶ月が経ちました・・・・


その間、破天が実装されて、新しいダンジョンや生産に皆さん、忙しい日々を送っていることとおもいます。


楽団員もおのおの、いろんな活動を送っていることでしょう・・・・・


で、3ヶ月も経っちゃったので、そろそろ、召集かけないとなと思ってたのですが、体調不良とか色々とありまして、やれてないのです。


去年のイベントは、お雛様で岡崎の神社の階段にひな壇を作りました。


今年は、何がいいかな・・・


検討中です。


何かいいアイディアないかなぁ・・・・・


場所は、3月3日の週、売子第一位のお屋敷襲撃にしようと思っていますw


門前もびっくりな、集合場所のメッカですしねw


 

トラックバック(0)  コメント(6)
2007/02/05 19:09 【信On

喉が痛くて、声がぜんぜんでなくなっちゃった花です、こんにちは。


徳川で私と同じような名前を持つ先生がいるのですが


先生からの報告


「29さんの所にリンクになってますよ?」


とのこと。確認したら、徳川のところにありました。


ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


びっくりでした。前、楽団の相互リンクだかを一度お願いしたかもしれないんですが、まさか、ここがリンクになってるとはぜんぜん知りませんでした。


誰、この人?って感じで、有名人でも何でもありません。田舎娘です・・・・w


何かにすごーくこってるわけじゃないのですが・・しいて言うなら楽団員ということかな?


ここにはカウンターがありませんw


したがって、29さんから飛んできたよって方はコメント&自己紹介よろしくです^^


 


 

トラックバック(0)  コメント(4)
2007/02/01 16:34 【信On

風邪引いちゃって、会社を2日休んでるはなです、こんにちは。


久々に高熱出してしまいました。


あまり、高熱は出なくなった方です・・・が、5年ぶりに出しちゃいました。。。


具合が悪くても、食べれるんですが、今回はぜんぜん食べれません;;


人間、やっぱり食べないと体力なくなっちゃうんだなー・・・ってしみじみ思いました。


スポーツドリンクと野菜ジュースをぐびぐびと、取ってるだけじゃ、ダメですね・・


 


2日寝込んでやっと、起きれるようになりました。


 


と、いうわけで、少しの間、2時間くらいしかインできないかなぁ・・


かなしい;;


 

トラックバック(0)  コメント(2)
リンク
プロフィール

ぽち+はな

  • Author:ぽち+はな
  • --------------------
    ぽちとはなは別々な人間が動かしてるよ♪

    ■ 犬伏 ぽち(いぬぶし ぽち)
    職業 薬師(救護犬)
    特技 お手・参
       赤呪霧の後に放置

    黒挑戦チュウ。。
    いつでも拾ってやってください。
    U・ω・Uノ


    ■ 愛華 はな(あいか はな)
    ワールド 烈風伝
    仕官先 徳川家
    職種 巫女
    特化 雅楽 楽団勧誘・弐

    特化直さないことにしました。
    黒も終わりました・・
    最近、何していいのかわからず、ふらふらしています。楽団のメンバーの仲良し大作戦実施中。
    お気軽にお声かけてくださいね。一緒にあそぼ~♪



    ■ 犬伏 天狼 (いぬぶし てんろう)
    →ぽち2ND

    職業 侍(現在:盾のみ)
    特技 ひたすら和紙作り
       後之先でソロ狩り
    盾ですというと以外に誘われにくく、神職の代わりに鼓舞要員でがんばることが多くなってきたw
    2NDですが、ぽちで遊ぶことが多く、同期生はもう40歳↑だったりします…。


    はな2ND
    名前は伏せますw
    職業 尼 
    ただいま54

    はなの長女
    特化仏門→密教を目指してがんばっております。
    趣味は生糸束、組み紐ノックでお友達を増やすこと
    陰陽師様のお友達ばっかりできてるという。
    楽団に対抗して僧の教団を作ろうか検討中。

    はな3rd

    職 陰陽

    足利から養女にもらった 長女の金策助っ人の次女
    長女と名前が逆っぽくなったのは気のせいです。。

    素絹ノックが趣味で、召喚に進みだしました。

最近の記事
思い出
カテゴリー表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
ブロとも申請フォーム
最新の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
