信長の野望オンライン・烈風鯖~より、 犬伏ぽち+愛華はなによる日記です。  
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
2006/09/30 07:03 【信On

はなです・・・こんにゃちは。


リアルお仕事で、昨日は100ケースのお水が届きました。


全部運んだわけじゃないけれど、みんなで手分けをして運んだわけですが、そのおかげで9時30分に寝ちゃいまして・・1時間30分でおきよう思ったら、朝の6時でした・・・w



1時間ぐらいしかインができなかったのですが(1時間もいたかいないかは、謎)


その間、お友達の荷物移動手伝ったり、同じ国でいつも、冠くれたりするお友達発作で浮上せず・・・とても心配だ、と楽団員でもあり、その人ともお友達な方とお話。


リアルの事情を知っているので、浮上してこないと、すごい心配だったりします・・・そのお友達。とある事情で危なっかしいのです・・。


2,3日前に、はなの親衛隊長をしていたお友達が、インしてお話できたけれど彼女はどうも違うゲームをしているらしいので心配はいらないってことで^-^;元気ならいいのですw



で、稲葉山を徘徊?していたら、でかい巫女さんがががががが。。


ちょっとだけ、知ってる方だったので、対話送ろうかどうしようか、迷っていたら、手を振られました・・w


巫女を作ったよ~って。


しかし、でかいんですね・・その巫女さん。身長がマックスの巫女さんなら、お友達に数人いるのですが、縦、横マックス巫女さんはいないんですよね・・弓が体に合うようにでかくなったりするじゃないですか・・


あれで、神典に進むというので、こわいなと・・・


あの体で光矢撃たれたら、一発で逝きそうだと思ったのは私だけでしょうか・・


こわーーいw


ん?楽団に入りたいのかしら・・・(えw


 


 

トラックバック(0)  コメント(2)
2006/09/25 00:40 【信On

烈風伝の全国合同市が開催されるということで、主催者様たちより、楽団に協力要請が来てたのは、2週間ぐらい前。


すごい計画だなと思った。


イベントを行うって事自体、すごいエネルギーを使うんだよね。 それを全国家対象なわけですよ・・・ すごいなって思った。そういうふうに、頑張ってイベントをする人たち・・がんばってほしいので、お手伝い、お手伝い。花にも、なにかできることあればって・・・・


 


 楽団もこういう感じだったんだよね、最初は。今じゃ、でかい顔してますが・・・


 集まるスタッフもものすごい多いけれど、主催者側の(徳川担当者:草薙さん)気の配りようはまねできないなと思った・・・ あたしも、このくらい、気を使うということができればいいのになって思った・・・そうしたら、もっと楽団の運営や今書いてる徳川新聞もうまく書けるのに・・・


本日は、武田家のゆえさんと会議で、発言するため、岡崎へ。


イベントの告知とスタッフの募集。


ゆえさんも、はなも、すごい緊張してた・・・発言なんて、すごい久々だったし・・しかも敵対国の人と徒党組んでいたもので、ログを作ろうとしていた時間に岡崎で対話がきまくってました@@; ホント、対話についていくのに、必死でしたよ・・・


及び、別件で対話、3,4件 ここまで来ると、対話するのにも一苦労;w;


 あー、もう少し、打ち込みが早かったらなぁ・・・ その後、市の集団会議に出席 30名前後の人がいましたね。ログ+対話みるのでいそがしかった~><


対話に疲れた日でした・・・


全国市に向けてがんばるぞー><b 徳川家の人で協力してくれる人、募集~うち一人だと・・・あたしがいきなりインできなくなったら困るし・・・・ 誰か、一緒にやってくれないかなぁ・・・


 


 まだ、計画段階で、限られた人にしか詳しいことは公開してないけれど、公開できるようになったら、かけるといいな^^

トラックバック(0)  コメント(0)
2006/09/22 08:06 【信On

最近、朝、ちょっとずつ生産してる はなです、こんにちは。


昨日も楽団のお友達であるさよりちゃん(彼女の役職名は団長の見守り役)


に、もうすを頼まれたので、ノックしてみることに。まぁ、ベースが7個できました。30ノックで。


で、夜になって、さよりちゃんから、入魂ザイをいただいて取り付け・・


まぁ、ひどいこと、ひどいこと。120をもう、使いたくない><と思ってしまいました。


120を3回、マイナスつきなし、欠けなしできれいに入魂するって、いかに大変かを知りました。


尼の器用はキャップがかかっていて333・・・。


大変なんだなぁ・・・・


で、まぁ、建物入れたかったらしいので、3回入魂は実質で来たことになるのかな?


がっかりしながら、いい募集ないかなー・・・出来れば経験・・・浜名湖あたり募集ないかしら?


なんて思っていました。はまなこは、尼がレベル上げまくってたところですから、蛋白も取れるし


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ない;w;


党首して、行くのにも時間かかるし、まぁ、21時30分くらいまで浜名湖仏門募集がなければ、今日のところは、生産でおちようと思っていました。


で、丹が切れたので技丹飲んだ瞬間、いぶきちゃんから対話が着ました。


狩りに行かない?って。


ん?どこ行くんだろ?


犬前


いくいくいくいくww


黄泉に行くのは初めてです。浜名湖とはわけが違います。


ということで、浜名湖は生気装備で行ってたけれど、ちと、もうすこしいい装備がないかと・・・


たんす(両替え)から、引っ張り出して・・。甘露も引っ張り出して・・・


今日の装備は青い大乗衣


なかなか似合うじゃない?wなんて、親ばか全開のはな・・w


陰陽がいないというので、岩城組のあねさんも、ひきつれて・・・w


 


黄泉に行った頃から、睡魔にすごぉーく襲われてて・・・・


みんなとの会話に入っていけなかったのが心残りですが、たのしかったです^^


はまこー全体回復はやっぱし、楽しいwwww


さそってくれて、ありがとね~♪いぶきちゃん

トラックバック(0)  コメント(1)
2006/09/20 09:32 【信On

知行を半年くらいほおって置いた、はなです・・こんにちは。


友人知人が知行の話や、レベル5になった~とかを横で聞いていてまったく関心がなかったんです・・・



最近、楽団の集団会話の部屋主、いわば


集団楽団管理役(勝手に決めた・・本人了承なしw)


である、かなりちゃんが知行アイテムを整理してるとのことで
改良に必要な、アイテムをくださりました。わぁい♪
これを機に、少し、勉強してレベル5に上げようと・・思いました。


と、言うことでいまさら・・・・お勉強。


まずは楽団の集団で知行について勉強しようと話したところ、たぶん金策について講義していただいたら
1日じゃ語りきれないと思われる、


楽団金策相談役(これも勝手に決めた・・w本人了承なし)


いぶきちゃんから、色々と講義を受けて・・・まずは倉庫にあるものを色々と買ったり売ったり・・


手入れをしていないので、草木がぼうぼうでしたヽ(^-^;)ノ


妹の尼に使える材料とかは残しつつ、知行の石高を増やすために納入


200位以内を目指します。


次に、はなの工房、尼の工房をフル稼働させて、尼の生産材料を加工


はなの工房では石けん2が続々とできるはず・・


尼の工房では、木椀がいっぱいできるはず・・・


工房も半年くらい使ってないので、油を差しました・・・ヽ(^-^;)ノ



で、ここ、1,2ヶ月の目標ができました。


知行をレベル5に上げること。


新章までには・・・はなだけでもレベル5に・・・



尼の生産、を上げるだけ上げること!!


目指せ金飾冠(えええw


 


挫折しそうで恐いです・・・


 

トラックバック(0)  コメント(4)
2006/09/11 05:37 【信おん(はなのお友達紹介編

はなのお友達紹介編 第4話目


今回は鳳凰院香南里ちゃん


彼女との出会いは、近江のど真ん中。その頃、はなは雷神君という兄上がいたのですが、兄上は妹のためにじゃこうや、楢炭を取るのが忙しく、琵琶湖に遠征に行ってました。


当時上杉に仕官していた兄上は、近江は敵対だったのです;w;


でも、妹のためならと、がんばって行っておりました・・・w


ある日のことです。じゃこう、硬皮革、楢炭で重いからだで、てけてけと走っていたところ、隠れてはいたのですが、屯所兵のところで、術が切れてしまったのです。


あああああああああ><;


瞬殺されました。


春日山に行かないといけないのかぁ・・・あうううう;w;


その日は平日で、ここを通りかかる人なんか、いないだろうなぁ・・と思ったら、若い巫女さんが立ち止まってくれました。それがかなりちゃんの姉上。


ごめんね、レク持ってないの。と・・


で大声で、転生要請をしてくれたんだよね。大声出すのが恥ずかしかったから、すごく助かった


運良く、尼さんが来てくれて、転生受けられて・・^^お礼を言って、その場を後にしました。


別れてから気づいたのですが、同じ国の人だったなぁ・・お友達になればよかったなぁっておもいましたね・・・


 


次の日。


お友達からss会に参加しなさいと言われたんだよね。


で、徒党を組んだものの、薬がいない。野良でお友達が探して着てくれました。


知人でもないのに協力してくれて、ありがたいことですね^^


で、同じ国の人・・・徳川には、いい人がいっぱいいて、仕官してよかったなと思いました。


 


次の日。


稲葉山門前に、この間の若い巫女さんが隣にいることに気づきます。


わーいwこえ掛けよう~w


ってことで、はなで、今度は対話をww


この間のお礼を言ったら


「昨日も組んで信濃屋敷に行ったね~」


あらら・・・w


偶然が重なってるwそれは狙ってできた偶然でもなんでもなく、ただの偶然・・w


しかも、本人達は、その偶然に気づいてないところがなんともすごいww


 


で、巫女さんが2人居ることを教えられました・・・


これは誘うしかないでしょう?wということで、巫女の会に誘うことにしました・・w


 


彼女はとってもがんばりやで、徳川でながーく外交をしてました。


楽団でもいつも、協力してくれる心強い人です。


集団になんか、はなより、入ってる頻度が高いし・・・w


これからも、一つ、団長を支えて、団を盛り上げて行ってくれると信じております。


これからも、一つ、よろしくです。


 


というわけで、鳳凰院家の2名と合戦場にて記念撮影Nol06082703.jpg


・・・・・・・・・・・苗字が違うのはご愛嬌ってことでwww


 

トラックバック(0)  コメント(6)
2006/09/11 04:51 【信On

最近、採取にせいを出してるはなです・・こんにちは。


アジサイ花壇まで、あと銅銭10枚になりました。10枚取れたら、星に行って格式でもとって、魅力15石2つ買う資金にしたいなと・・


最近、装備品を新しく新調したのが重なって(巫女:肩下げ 尼:肩下げ、大乗衣、もうす)家系は火の車です。


まぁ、自分で?ここまで装備品を作ったのは初めてな気がします。


今までは、お古とか頂き物とかあったので、割と装備品は自作しておりませんでしたが・・


そして・・・楽団の団長から、かなり、雅楽よりの弓をいただきました。全部完成させたら、公開します・・・


何気に、弓も有名銘柄が4本もそろってうれしい限りですね^^


 


で、昨日、インしたところ・・・楽団のりほちゃんから、集団 楽団に入るように言われ、入ってみると


海賊町に呼び出されました。


海賊町に行くと織田家のかなり、有名どころが数名・・


一度、尼で井村屋さんとお話してたことも(たぶん、覚えてないでしょうが・・・)あったけれど、


ちょっと、びっくりでした。


 


まだ計画建ててる段階?みたいなんですが、市をやるみたいですね。


全国区の。すごいいーーーーw


それで、楽団に協力要請みたい・・・。まぁ、楽団は行商市とか市に限らず、イベント大好きなので、ぜひ参加させてくださいとこちらからお願いしたいくらいでして・・・


さて、団長にメールで報告しようかな・・


メールでなんて返ってくるかは、予想がつきますが・・・w


 


 

トラックバック(0)  コメント(0)
リンク
プロフィール

ぽち+はな

  • Author:ぽち+はな
  • --------------------
    ぽちとはなは別々な人間が動かしてるよ♪

    ■ 犬伏 ぽち(いぬぶし ぽち)
    職業 薬師(救護犬)
    特技 お手・参
       赤呪霧の後に放置

    黒挑戦チュウ。。
    いつでも拾ってやってください。
    U・ω・Uノ


    ■ 愛華 はな(あいか はな)
    ワールド 烈風伝
    仕官先 徳川家
    職種 巫女
    特化 雅楽 楽団勧誘・弐

    特化直さないことにしました。
    黒も終わりました・・
    最近、何していいのかわからず、ふらふらしています。楽団のメンバーの仲良し大作戦実施中。
    お気軽にお声かけてくださいね。一緒にあそぼ~♪



    ■ 犬伏 天狼 (いぬぶし てんろう)
    →ぽち2ND

    職業 侍(現在:盾のみ)
    特技 ひたすら和紙作り
       後之先でソロ狩り
    盾ですというと以外に誘われにくく、神職の代わりに鼓舞要員でがんばることが多くなってきたw
    2NDですが、ぽちで遊ぶことが多く、同期生はもう40歳↑だったりします…。


    はな2ND
    名前は伏せますw
    職業 尼 
    ただいま54

    はなの長女
    特化仏門→密教を目指してがんばっております。
    趣味は生糸束、組み紐ノックでお友達を増やすこと
    陰陽師様のお友達ばっかりできてるという。
    楽団に対抗して僧の教団を作ろうか検討中。

    はな3rd

    職 陰陽

    足利から養女にもらった 長女の金策助っ人の次女
    長女と名前が逆っぽくなったのは気のせいです。。

    素絹ノックが趣味で、召喚に進みだしました。

最近の記事
思い出
カテゴリー表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
ブロとも申請フォーム
最新の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
