信長の野望オンライン・烈風鯖~より、 犬伏ぽち+愛華はなによる日記です。  
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
2006/05/28 07:54 【信On
 ■ 知人枠

そういえば、最近、知人枠が黒くなってきてしまいました。


眠くて、狩りにいけなくても、お話だけはしたいかなと思ってインするんだけれど、100人中、20人が光っていればいいほうです;w;



土日は、もう少し多いかもしれない・・


あと、昔、はなを徳川に引っ張ってきてくれたお友達、半固定徒党だったきがするお友達も他のゲームに行ったり、と、帰ってこないのですねw


習得中のお友達も、ちらほら、引退宣言出してる人が多いですね。


対話集中してるお友達の皆さん、ごめんなさい;w;
忙しいときは、忙しい、といってくれれば、対話は止めますw


誰だって、ログ流されたくないときもあるさぁ~w



と言うわけで、お友達探しのたびに、近々出る予定wwww


なんだそら?w


 

トラックバック(0)  コメント(0)
2006/05/27 18:58 【信On

はな、いつの間にか59になってました;w;


なにもしてないのにー><;


きーーーーーーーーーーーww


 

トラックバック(0)  コメント(0)
2006/05/23 07:57 【信On

はなです、こんにちは。


稲葉でせっせ×2と尼で持ち込み生産をしているときのこと・・・


大声「知力11-16を売っております~」


と言うので、徳川の某知力石さがしまくってる侍さんに対話したら、買うというので、予約・・


そのご・・・


「15石6つ、付けてみない?」


15石の最大ロス数をいぶきちゃんに相談したら、10だって・・・・


まじでー;;


なける、それって。どうも、みんな、それを恐がって、頼んでも断る模様・・


「明日のネタに」


というので、やってみることに。


とりあえず、はなの装備を付与石作成装備に・・丹は侍さんがいっぱい持ってきてくれて、


挙句に、酒まで飲まされたw


お酒で、完全に出来上がった はなさん・・・たぶん、千鳥足だったっとおもわれます;w;


 


結果は・・・・


知力+7がついたのに入れたのに、30にしかならず(ロスなし37)


知力+5がついたのに入れたのに30にしかならず・・(ロスなし35)


わーーーーーーーーーーーん;;


ごめんなさーーーーい。


 


たぶん、お酒で出来上がっていたから・・・


と言い訳を書いて見ます;w;


 


 

トラックバック(0)  コメント(7)
2006/05/20 08:24 【信On
 ■ ん~

最近の活動内容といえば・・・・・


はな


伏雷・・・10回くらい敗退


知行でちびちび、資金作り


尼 


はなの装備の改修代稼ぎにせっせと生糸作り


羽桜


15歳になったらしい・・・・


20に早くするかな・・・


ゴールデンタイムにせっせと生産・・・


もったいなーいw

トラックバック(0)  コメント(3)
2006/05/17 06:28 【信On

稲葉でお買い物していると、ラブらぶな二人が・・・w


これは激写するしかないでしょw


と言うわけで・・・・・・


末永くお幸せに(違!!


 



Nol06051605.jpg

 


 


いつもお世話になってる某「徳川のお友達の鍛治やさんが、珍しい鎌をもっていたので、これも激写



Nol06051503.jpg


振り下ろされたら恐かったw


今度その鎌で、はなのうちの芝生かってください・・・(まてw

トラックバック(0)  コメント(1)
2006/05/15 07:26 【信On

楽団で昇仙峡に行って参りました。


とっても楽しかったです。


その様子は、楽団のホームページに書いてありますので、そちらを参照してください。


 


hpは横のリンク先からいけます^^


新緑がきれいになった今日この頃昇仙峡に遠足よぉ♪の巻

トラックバック(0)  コメント(0)
2006/05/13 08:42 【信On
昨日、セカンドの同期の僧さんが稲葉山で、こう叫んでおりました。

「知力3回入魂の袋を売って下さい」

ん????????????
袋作れるじゃないかw
ん?????????
何に使うん??


僧を半年、腰掛けてやっておりますが、仏門の装備が分かりません。
とりあえず、気合を2300程度までにして、後は生命と、知力に・・・これでいいのかな??

で、そのお友達に、本気装備にするwと言われたので
しかたない、やってみるかと、はなが持っている、天眼+5天眼+6を計15個引っ張り出してきて。。+6、3回入魂を試みました。

肩下げ、30ノックで、鍛錬0、1が5つ出来上がりました。
軽減は関係ないというので、軽減気にせずに・・

最初に+5を入れて・・・生きたのは、2つ。

えいw
と入れたら・・・・知力18が1つ。知力18器用+2が1つ。


お友達に、2つを100貫+入魂材(天眼+6)10個で納品・・・・・


今日はいい日か?

いい日だな~。と思って、はな用の冠に27、鍛錬0を取っておいたので、入魂

間違って、器用の装備着替えてたの忘れて、入魂したから・・・・・

ああ、調子に乗っちゃダメなのね・・・;;

がーん・・・
トラックバック(0)  コメント(0)
2006/05/12 07:44 【信On

最近、次女がメインになっている、はなです、こんにちは。


次女・・はなの隠し子じゃないのかという疑惑がありますが、よくわかりません^-^


で、なよりちゃんと伊勢屋敷に行ったら・・・・・・・


51歳になりました。


キャンペーン、おそろしや・・・


キャップ取れるので、いいですがね^^

トラックバック(0)  コメント(1)
2006/05/12 07:40 【信On

ここ、2,3日。3女 羽桜が出来てからというもの、楽団の一部の皆さんに、助けてもらっております・・


ありがとうです^^


で、昨日もトキちゃん、いぶきちゃんに手伝ってもらってPL


PLも効率なんか、無視w


ネタ重視でごーごーw


いぶきちゃん・・かっこいいので晒します・・ごめんちゃい


てっぽてっぽw


Nol06051109.jpg


槍でごーw
Nol06051120.jpg


流派で逆立ち準備



Nol06051122.jpg


Nol06051156.jpg
Nol06051130.jpg
Nol06051125.jpg


くるくる回ってます^^蹴りで1撃 さすがですw

トラックバック(0)  コメント(2)
2006/05/11 00:36 【信On

はなです、こんにちは。


本日、はなの2番目の妹が出来ました。といっても、養女です。


長女が出来損ないなので、せめて、サポートしてくれる子供がほしかったとか、何とか・・


上二人とは違って・・名前は全部漢字になってます・・。


頭いいのかは不明・・・w


そのうち、この子も、目録のために徳川家に嫁がせる予定です・・


永遠の40歳にしたいなと・・・


いや、50かな?w


とりあえず、採取マシーンに出来るようにがんばりますww

トラックバック(0)  コメント(2)
2006/05/07 19:35 【信On

はなです、こんにちは。


このキャンペーン中に・・雷神君を作り直すことを思いつきました。


今1ヶ月すると38才までなんか、すぐにあがっちゃいます。


知行が一番進んでいたので今まで迷っていたのですが、はなの知行が並んだこともあり


名古屋の尼も育ったこともあるので・・・


 


おつかれさま・・・・


 


新しい子も陰陽です。今度は女性ですが。


ただいま名前考え中。


ネーミング大切ですね。


はなの名前は、どこにでもあるだろうと作ったのに、なかったんだよね・・


尼でいたって「はな」ですw


セカンドの名前で呼ばれたことは、今まで、3,4回しかありません・・・w

トラックバック(0)  コメント(5)
2006/05/06 09:38 【信On

少し前、国の開幕の議題に楽団の事が取り上げられました。それは前日記に書いたので、参照。


元、徳川相談役でもある楽団員の定子ちゃんにそれを相談した結果、楽団もそろそろ、組織化をしたらどうかという話に。でも、それは、団長が難色を示しました。


今までどおり、てけとうでw


まぁ、そういうなら、それは強く押しませんでしたが・・・・


「楽団の問題や苦情が寄せられた場合、うちが処理をします。みんなに嫌な思いはさせたくない」


前、こういう発言をしておりました。分かりますとも、私が団長だったら、私も、そう思うと思う。


でも、それって・・・・・・・・・・・・・


で、花はね、思うのです。お友達には、こうありたいと思うことの1つに・・


うれしいとき、楽しいときはそれを一緒に楽しんだり、喜んだりしてそれを何倍にもし


悲しいとき、苦しいときは半分こ。


団長1人で抱え込ませたくはないのです。


というわけで、以前より、補佐は必要だと思っていたので、副団長を置くことを勧めたら、団長も


それは合意。


副団長は立候補しか認めません


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


公示したとき、最初はスルーをしました。あたし、なる器じゃないことは誰が見ても分かります。


うちとしては、推薦で3,4人名前をあげたい人がいましたが・・


で・・・・考えた挙句。


条件付で立候補をすることを思いつきました。


条件は、以下3つ。


1、移籍するときはダメだししないこと


2、楽団に問題、苦情が寄せられたときは報告すること。


3、嫌なことがあったら、一人で抱え込まないこと。


2,3が重要項目かな・・


次の日に、団長から、お約束しますと対話をいただきました。


ああ、よかったぁ・・・あ、あたし、じゃぁ、立候補しちゃうってことか・・・


ということで、楽団員に公示をしました。立候補したことは、ほんの一部しか知りません。


「副団長ははなちゃんじゃないの?」


といわれましたが・・だまってました。


やりたい子がいたら、やらせてあげたいしね。


 


で昨日かな?来週いっぱい受付が、なんでか、昨日市をやっているときに、決まったもようです。


花はそのとき、取引やら、ログが流れてるやら、眠いやらで、気づくのが遅かったのねぇ・・


まぁ、今までどおり活動予定です。勧誘は、控えますが、交流に勤めたいと思います。


私が変わるんじゃなくて、団長が変わってくれるのかな?・・・・?


マイペースにがんばりたいと思います。


もうすぐ、入団が1年になろうとしております。1年前は、こんなことになるなんて思っても見ませんでした。まぁ、それは、団長と団員の魅力なんだろうなぁ・・


100人イベントと、楽団創立2周年のイベントやりたいな・・・


ふつつかものですが、どうぞよろしくおねがいします。


団長を影で支えて、団員をどんどん楽しいことに巻き込みたいとおもいます。(まて


 


 

トラックバック(0)  コメント(5)
2006/05/06 08:00 【信On

先日お友達にお誕生日マークがついてました。そのお友達から、はなはお誕生日プレゼントをいただいていたので、名古屋の妹にざくろをかき集めてもらって、最近生産に目覚めたお友達にプレゼントをしたいと思い特殊装備作りました。


というか、肩下げにすればよかったと、後悔・・ま、またつくるさぁ~。ざくろ取りに行こうっと。


その後、グレコ市が名古屋で21時からというので、それに向けての準備開始w


というか・・妹ちゃんの倉庫のものを売りに出しただけですが・・・w


で20時30分から、名古屋で楽団のみんなと落ち合ったわけです。


Nol06050502.jpg


遠江屋敷in名古屋両替え前w
Nol06050506.jpg


時間になったらみんなが集まってきてくれます。見物客もいっぱいでしたw


隠れファン急増中らしい・・・ファンクラブ結成してください;;



Nol06050508.jpg


太鼓を叩いたりして・・・w


で、市が始まりました。すごい混みっぷりで、稲葉山よりも、かっくんかっくん


楽団員は団の上で、売子w
Nol06050509.jpg


本日、イベント参加者は以下の通りです。22名の出席でした^^


Nol06050511.jpg

みなさん、お疲れ様でしたー^^


 


追記


市準備していた、いぶきちゃん・・防護31の首飾りを完成させました・・・


すばらしいぃぃぃ。


 


 


 

トラックバック(0)  コメント(0)
2006/05/05 12:58 【信On

このブログをみてますよーという言葉にかなり照れまくってるはなです、こんにちは。


織田家の神主さんからも言われました。


楽団の目録織田家に寄付しに行ったんだよねぇ・・・・


そのときに、覚えていたらしくって、次の日に、付与石格安にしていただいた覚えがw


「国に対してと楽団への思いはとってもすてきなことだとおもいます~」


こんな感じだったw


国??徳川?wまぁ、それはいといてくださいw


楽団に対しては感謝してるのでこれからもがんばりますw


 


さて・・・・・・


最近また生糸束が市場に不足しているという話を聞きました。


名古屋の尼さん、がんばって、おりきでせっせかつくっております・・・


 


 

トラックバック(0)  コメント(1)
2006/05/05 08:13 【信On

はなです、こんにちは。


さて、はなの妹である名古屋にいる尼ちゃん・・


誕生して7ヶ月、育て始めて5ヶ月・・・


ついに・・50になってしまいましたーーーーw


はなが50になったのって、はなを一人で育てて・・・10ヶ月ほどかかった気がする。


この差は何w


尼ちゃんは、はなをやりながらだから、ほとんどやってない時期もあったしね・・


 


経験習得がアップ


おそろしや・・・・

トラックバック(0)  コメント(0)
2006/05/01 18:09 【信On

木曽川で、指名手配を出されているはなです、こんにちは。


いつものように木曽川に行って見ると、ちょっと暇w


浅井家のとりで付近まで来たとき、はなを指定手配してるお友達に出会ってしまいましたw


「ここは遊ぶしかないでしょw」


というわけで、


「子守モリモリ対決」


ということで遊ぶことにw


さー戦いの火蓋は切られますw


魅力280対魅力350の戦いですw


Nol06050101.jpg


で、まぁ、350の方が勝つのは当たり前で・・・ww


画面の前では対話しながら大笑いw



Nol06050106.jpg


30分位したでしょうか・・・外が気になりますw


織田家の3,4人から、大丈夫??と対話が入るようになります。


・・・・・遊んでる。何をしてるかは口が裂けてもいえませんww



Nol06050113.jpg


逃亡準備・・・はなが走れないことを知人が知っていたみたいで、友人が逃亡を提案してきました。


ありがとう・・・・叩かれたら、ごめんね・・


友人もはなも、生還。


こういうのも、たまには楽しいねw


 


追伸


魅力装備を作ったら、また一緒にやりましょう♪

トラックバック(0)  コメント(0)
リンク
プロフィール

ぽち+はな

  • Author:ぽち+はな
  • --------------------
    ぽちとはなは別々な人間が動かしてるよ♪

    ■ 犬伏 ぽち(いぬぶし ぽち)
    職業 薬師(救護犬)
    特技 お手・参
       赤呪霧の後に放置

    黒挑戦チュウ。。
    いつでも拾ってやってください。
    U・ω・Uノ


    ■ 愛華 はな(あいか はな)
    ワールド 烈風伝
    仕官先 徳川家
    職種 巫女
    特化 雅楽 楽団勧誘・弐

    特化直さないことにしました。
    黒も終わりました・・
    最近、何していいのかわからず、ふらふらしています。楽団のメンバーの仲良し大作戦実施中。
    お気軽にお声かけてくださいね。一緒にあそぼ~♪



    ■ 犬伏 天狼 (いぬぶし てんろう)
    →ぽち2ND

    職業 侍(現在:盾のみ)
    特技 ひたすら和紙作り
       後之先でソロ狩り
    盾ですというと以外に誘われにくく、神職の代わりに鼓舞要員でがんばることが多くなってきたw
    2NDですが、ぽちで遊ぶことが多く、同期生はもう40歳↑だったりします…。


    はな2ND
    名前は伏せますw
    職業 尼 
    ただいま54

    はなの長女
    特化仏門→密教を目指してがんばっております。
    趣味は生糸束、組み紐ノックでお友達を増やすこと
    陰陽師様のお友達ばっかりできてるという。
    楽団に対抗して僧の教団を作ろうか検討中。

    はな3rd

    職 陰陽

    足利から養女にもらった 長女の金策助っ人の次女
    長女と名前が逆っぽくなったのは気のせいです。。

    素絹ノックが趣味で、召喚に進みだしました。

最近の記事
思い出
カテゴリー表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
ブロとも申請フォーム
最新の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
