信長の野望オンライン・烈風鯖~より、 犬伏ぽち+愛華はなによる日記です。  
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
2006/04/30 09:57 【信On

毎日の援軍が日課になっている花です。こんにちは。


旗、受け渡し可にならないかなぁ・・・


まぁ、そんなことはさておき・・・


夜の7時頃にインしたら、20時に砦集合が団長よりかかりました。


で、砦に先にいって、前哨戦ポイントを稼ぎます。


で、陣開幕、巫女7で先陣行こうという話になった。


開幕ですか・・・まぁ、開幕、目立たないかな・・ということで。


団員が集まらなくって、ゲストを織田家巫女さんをお迎えして、イザ出陣。


「旗よろしくね」


こあいよぉぉ。


だって、いつも旗は雅楽ではなく古神の方で、はなは開幕ー中盤、ヘイト集めまくってアタッカーに攻撃が行かないようにしてたから・・・


そんなことなら、防御がもう少し高い装備持ってくるんだった・・


と後悔しながら、いざ、取り付き。取り付きは織田家から徳川に最近移ってきたりほちゃん。ナイスな先導で、割れずにいけました。


今回の徒党構成は以下


神典 鈴ちゃん、かりんちゃん、雪さん


古神典  吏穂ちゃん かなりちゃん


雅楽 おきぬちゃん、はな


さぁ、戦闘開始です。


開幕、みな、各々の仕事をします。


花は加護の唄(団長とともに)ー気合。いつもは逆にしますが、今回は旗。無理は出来ません。


幻惑を打つも、みんなのヘイト管理のおかげで、気合の分のヘイトと、幻惑の時のヘイト分だけで攻撃は当たりませんでした。


慣れてきたので・・・ss


Nol06042909.jpg


 おきぬチャンに5連打。でも耐えてくれました。加護張って、1200程度の模様です。


Nol06042915.jpg


 よく耐えた。おきぬチャン、感動したw



Nol06042927.jpg


で、ゲストの雪さんが最後を飾ります。


神3・・・何気に職人技がすごい、3方でしたので、スムーズに行った気が・・・


渡辺、撃破。


おめでと^^
Nol06042928.jpg


 なんか、のってるよ・・・・・


きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁl。


今度は団長旗で・・・・w


 


続く。 

トラックバック(0)  コメント(0)
2006/04/29 06:57 【信On

木曽川沖に最近毎日通ってる、はなです、こんにちは。


先陣の可児様がお亡くなりになるのが早いようで・・・・。はなの大井川の癖でとんじゃうんだよね~><;


で、ものの見事に入れませんw


仕方ないので、尼ちゃんで行くと尼ちゃんも可児隊。戻れるわけがありません。


昼間、回復いないときは、転生の人いなそう・・ってことで、とび;;


どっちも同じ隊なので、入れないー・・・。まぁ、そういう時は、生産でもして、待ってるか・・と、マイペースにやっております。


で、最近、取り付きの練習もおろそかだし(合戦をここ、3回くらい行ってなかった)


なんだか、やれそうな気がしたので突っ込んでみることに。


Nol06042800.jpg


右後の大将、磯野さん


ええ・・わかってて、わかってて、叩きました。


手前が混戦だったんだけれど自分で入れそうなところをみてから、突っ込めたので難なく行くことが出来ました。


これで、救援もできそうな感じ?


 


で、さておき・・・


はなでうろうろしてると・・・・・浅井家さんとにらみ合ってるところがw


浅井家の楽団お友達から


「じーーーーーーーーーー」「そこあぶないよ」


といわれたのも、徘徊して、ちょっと挑発・・


ぽん(たたかれた)


ああ、叩かれちゃった・・・むむむむむw


相手の巫女の装備のグラには覚えがあります。


レベル確認したらお友達でした。


「むきーーーーーーーーーーーー><b」


でも、そのお友達が言ってくれた様で、逃がしてくれました。最初っから、防御・・


計画的犯行だな、これは・・w


と思ったので、追い掛け回すことにしました。


追い掛け回していたところ・・


斉藤家の巫女様から、対話・・


「はなちゃんをお友達と探し出します」


どうやら、指名手配されてる模様です・・


大丈夫^^


おしゃれ着いっぱい持ってきたから(まて


でも、検索してみたら・・・22時台・・・・


徳川家巫女、援軍者、3名


すくなwww


ばればれなのね、わたし・・・;;

トラックバック(0)  コメント(2)
2006/04/26 23:26 【信On

はなです。こんばんは。


パッチが入りましたね~。なんだろうと思いつつ、インしたら・・・・@@


三河、駿河で妖魔陣発生w


織田家木曽川沖


徳川家合戦なし。


 


おおお!!!


もう引退しちゃって、いないけれど、江崎ちゃんと合戦で遊ぶのが夢だった・・・


(引退する様子は12月8日の日記コメント、12月12日の日記参照)


あと4ヶ月早かったらな;;なんて思いつつ・・・・


こうなりゃ、夢にまで見た木曽川沖、一人でもいっちゃえw


花の初参陣は23歳のとき。斉藤家で木曽川沖でした。


まさか、自分がま逆の立場に立つなんて・・・・・・


と、足早に旗をもらって、てけてけてけてけ・・・・


関所前まで来たときに、ある人を思い出しました。一応挨拶をして入ります^^;


来ちゃいました。木曽川沖、織田家援軍


砦で、楽団にエールをいただいたりして・・・


で、織田信長様のところに行って、ぱしゃりw


Nol06042603.jpg


で、マップ慣れのため、うろうろうろうろ・・・


あれー・・あれは・・・


みると斉藤60巫女さんと織田侍さんが戦っています。なんだか、巫女さんには見覚えが・・


その巫女さんとは関所で挨拶を入れた巫女さんですw


武芸には勝ったみたいでしたが、すぐに叩かれた模様。。。で、救援を出されたので、入ってみます。


Nol06042604.jpg


ええ、入ったからには応援しておりました。相手の巫女さんを


よけろーーーwたえろーwがんばれーww


pcの前で、ちょっと興奮気味に応援・・w


で、終わっちゃった・・・


Nol06042606.jpg


あらら;;で、再会したわけです・・・・・


 


その後、織田家知人、徳川知人で徒党を組んで、少し遊んでおちました。


今まで合戦では組めなかった人たちです。うれしいですね。


さてと・・・・


斉藤家浅井家楽団員vs織田家徳川家楽団員


できるといいねw


 

トラックバック(0)  コメント(3)
2006/04/26 22:59 【信On

最近、なんだかんだといって、尼のほうが多くなってる、はなです、こんばんは。


ちょっと前から、はなより、尼を呼ぶ人が多くって;;


生産も尼のほうが楽しい


戦闘はまだまだわからない事だらけで、面白いというか、これでいいのかって感じだけれど。


 


最近、たんぱこほしくて、富士、浜名湖に入りびたりw


生産にはなくてはならないものだしね・・・


で、いつものパートナー・・・はというと。


雪ちゃん・・・彼女はまだ、45未満だから、ちょうどいい


およよよよ・・・


色が違うだけで、似てますねw


妹よ・・・はやく45になってください・・・


Nol06042601.jpg

トラックバック(0)  コメント(0)
2006/04/24 02:26 【信On

はなです。こんにちは。


ぽちとはな、徒党はあまり組みませんw


組んでること自体、すごいめずらしいのですw


楽団のことやりだしてたら、ぽちも、違うお友達を見つけて違う方向を向いちゃったからで・・・w


 


まぁ、仕方ないかなw


でも、仲良くはしてますよぉw


採取してるのでヨセイキかけてあげましたw


Nol06042400.jpg


以上

トラックバック(0)  コメント(2)
2006/04/23 10:04 【信On

はなです。こんにちは。 昨日は岡崎の神社で777文市があるというので、楽団の団長から、集合かけられて覗きに行きました。 ここも、閲覧してくれてる徳川のお友達が開催と同時に花火を上げてくれました。 ここで花火が見れるとは思いもしませんでした。


Nol06042205.jpg
Nol06042204.jpg
Nol06042203.jpg


おつかれさま^^


イベントをする人、そして、周りで主催者さんのお手伝い並びに盛り上げようとしてくれる方々のおかげで、イベントが成り立っているわけですね。 イベンターの方々のパワーはすごいと思います。

さて、さて。 イベントも終わり、チーム会議。 まぁ、今回は少し重い内容なわけで。 とある方が移籍を正式に発表になりました。 まぁ、個人が移籍するのは自由ですが、一チームのリーダー。。 一応みんなに挨拶をしてからじゃないとね・・ はなが移籍する分には問題なしだと思うけれど。 で、私も何で徳川だったかというと。 このチームに入りたい一心で斉藤家から出奔したわけでw よく組んでくれるお友達の大半が徳川だったからであって・・ 最近、よく組んでくれる徳川のお友達がインしてこないし、はなの大親友の子も移籍したりして・・・ 移籍するお友達とともに移籍を考えました。心配して、数名移籍をする感じです。 が・・・まぁ、ぽちが、止めたわけです。 ふむー・・ そして、今まで私が勧誘した徳川の巫女さん達を置いていくのにも気が引けます・・・ はなは、残ることにしました。 今回は。 その方と約束をしました。 離れ離れになるけれど、いつかまた、合戦場で会おうね^^ お互い、それぞれで、チームの仲良し度を強化しましょうって。。。 笑顔で送り出そうと思います。 すっごく淋しいけれど、それが、彼女にとって一番いいことだと思うんですよね。 ついていくのも大切だけれど、見送るのも大切・・・だと思います。 切ないです・・・ せつないー・・・・・ リアル以上に切ないですにょ・・・
トラックバック(0)  コメント(3)
2006/04/22 09:02 【信On
Nol06032504.jpg


はなです。こんにちは。
もうすぐ100人・・・・といいながら、はなの手違いで、100に達してないことが判明して、テンションが下がってました;;

どうにかせんとーw

で、セカンドで、一緒に行った陰陽師さんが、とってもいい方で、稲葉山をふらついていた私に、ファーストで声をかけてきました。

巫女ちゃん・・・・・・・・・・・・・

なんですとーw
で、まぁ、ここで友達になったのも縁だw

家紋が北条家であっても気にしないわw

で、御入団していただきましたw

で、100人達成です。

みんなで仲良くしようね^^

さー、イベントw
何しようかなw
トラックバック(0)  コメント(0)
2006/04/21 09:07 【信On
雷神君で素絹12000を売りさばいてた、花です。こんにちは。

タイミング悪いと、全然反応ないくせに、当たると、一気に対話が来ます。すごーいw

とまぁ、花になったり、雷神になったりとキャラチェンジをしていること4回目・・・

「23時まで伏にいきませんか?雅楽だけ出そろいます」

と言われ・・ちょこっとかんがえて、いくことに。

どうも話に聞くと、徳川の侍さんも一緒に来るらしい。

だれだろなぁ・・・

坂本さんでした^^
アイス党一緒なんだよね。

Nol06042001.jpg


哀愁漂う、ツーショット。

岡崎の両替え前で、ふらふらしてたところ、いきなり対話いただいたことを思いましました。

お友達思いのいい人だなって。

伏には敗れましたが、彼の活殺はすごかったなっておもいます。

花のせいで、2回ほど、だめになっちゃって・・・
【1回目は絡まれて2回目は、何でか、気合からスタート・・・

これじゃぁ、出来損ない巫女決定です

でも、応援してくれました。ホント、感謝。

野良っぽい徒党だったんだけれど、人のミスに寛大だったのが忘れられない徒党でしたね。

党首さんが明日も20時から募集します、これるひといますかぁ~?
といわれたので、まぁ、失敗しちゃったしねぇ・・
沈黙しておりました。(あうあう;;
うちに話振ってくれたときは、うあ><;

党首さんから対話で、失敗は気にしないでね~って言われたんだけれど
。。。
黄泉クエ・・・大変・・


トラックバック(0)  コメント(5)
2006/04/20 08:32 【信On
22時頃でしょうか・・
微妙な時間で、もう狩にもいけない・・どうしようと知人枠を見てみると、とあるお友達が光っています。

「椿藍雛ちゃん」【雅楽・48】
浅井家の巫女さんでチーム風鈴の隊長さん。
天然の度合いがはなに似ていると、風鈴のチームメイトに言われてる方です。

「なにしてるのぉ?」

「ソロです」

そ、そろ?@@

ほぇぇぇぇぇぇw
面白そうw

というわけで、行ってみることにします。
Nol06041900.jpg


彼女がソロをしていたのは・・・
近江の非道だまし討ち・・・っぽいやつですw

で・・・
巫女検索をして、団員を集めてみたら、結構集まっちゃいました。

で、やってみたけれど、それほど強いわけじゃないねw
実装がしっかりしていれば問題ない。

で、活動してると・・・

「ちあ^^」
団長が来たわけです。
どうやら、太鼓のために信濃屋敷に居る模様。

信濃屋敷にみんなで向かいます。

Nol06041908.jpg


神官叩けなくって、放浪巫女に・・・あたーっくw

何気に切ない戦闘終了でした。
トラックバック(0)  コメント(2)
2006/04/20 08:20 【信On
星なんか出来たとき以来行ってない、はなです、こんにちは。

だって、遠いし、時間かかるんだもん;;

で知人に誘われていってみました。

半年くらいかな、行ってなかったの。

まぁ、地図が分かってるので1丹でいけますがね^^

ただし、巫女さん【神職】笛で眠らせるのがほとんどなので
手際がいい人じゃないと、とんとんといけない~w

・・・・すみません、できそこないで;;

でまぁ、うまく行けば1丹で2回いけるらしいんだけれど、無理でした;;



ボスを終わって、ぱっちり^^

箱入り娘が3人もwNol06041801.jpg

トラックバック(0)  コメント(0)
2006/04/16 10:06 【信おん(はなのお友達紹介編
はなです。こんにちは。

Nol06041533.jpg



はなが巫女をして、20歳そこそこだったと思います。
「徳川交響楽団」(現在は古里祝詞楽団)
巫女の会が徳川にあることを知ります。


その会に入りたくって、習得とレベルを上げまくってました。

半年くらいでしょうか。。。月日はたちます。

楽団員の人から
「浜松に団長が沸いた、急ぐべし」

と言われて、早速行きました。
で、出会ったわけです。

団長:雅 鈴音ちゃん

仕事が忙しく、かなりなレアポップだと言うことで。やっとあえたときは、うれしかったです。

レアポップなのと、楽団活動がなくなっている事を知りました。

そこで、ちょっとがんばってみることにしたんです。

楽団の団員さんを探しながら、新入団員ですって挨拶しつつ、遊びましょうって。

そんなことをしていたら、徳川の巫女さんをお友達にする機会が増えていきました。

HPで知り合った人、合戦で出会った人たち・・
そして、習得時代にいろんなことで助けてくれたお友達。

。。。。。。。。。。。
引っ掻き回して、まきこんじゃってます。(まてまて

強引な勧誘はしてないつもりですが、嫌だったら言ってくださいね。

昨日で、楽団は90人を突破しました。

100人になったら、大きなイベントを考えようと思います。
100人になるのと、楽団が2年目になる節目にはぜひ、盛大にイベントをしたいと考えています。

100人になったとき、はなが居なくなっても、みんなが仲良くやっていけるような体制を整えたいと思っています。

鈴ちゃんは、めちゃ、元気っ子で、はなに、元気を分けてくれます。
多少、突っ走るところが似てきており。。。(爆

これからも、がんばって、巫女国家を作ろうね^^


トラックバック(0)  コメント(5)
2006/04/14 09:22 【信おん(はなのお友達紹介編
Nol06041302.jpg


春なのに、夏な感じのはなです。こんにちは。

いぶきちゃんと、納涼会w
尾張の蛍が出る場所にはまだ行ったことがなくって
どきどきw

すごい、幻想的な場所ですねー^^

いいかんじ^^

んー・・いぶきちゃん、色っぽいw

ネタに付き合ってくださって恐縮です;;

ありがとー^^

さて、いぶきちゃんとの出会いはというと・・・
楽団のお友達の紹介でお友達になったわけですね。
最初、名前が才女っぽかったし・・・いつも石を覗いては、すごいなと思っていた方だったので、とっつきにくいのかと思っておりました。

才色兼備な巫女様と言うイメージね・・・

あたしにはとおー・・・・・い存在です。
「生きてること自体ねただろw」
と言われるハナとは大違いだろなぁと・・・w

とっつきにくさはなく、ブログでコメントを書いてることもあり、すぐ仲良くなれました^^

商売にご自分のスタンスがあり、しっかりとしてて、
なおかつネタにも付き合ってくださり、知人にはやさしいです^^
ご自分には厳しいお方ですね・・。

石の相談から巫女全体の相談、はたまたリアルな愚痴まで付き合ってくれる、ありがたーい、巫女様です。

これからも、一つよろしくお願いいたします^^





トラックバック(0)  コメント(2)
2006/04/11 08:17 【信On
最近、稲葉で売り子ばっかしてる、はなです、こんにちは。
リアル体調が思わしくないので、チャットしながら、稲葉でぼけー・・としております。

まぁ、稲葉です。誰かしらお話のお相手がいるわけで・・
最近お相手は、いぶき様・・・。彼女は生気石のスペシャリストであり
ご自分の商売スタイルをきちっと持った方ですね。話していてあきません^^
Nol06040901.jpg



愛理お姉さまも腕力石いつも売ってますね。忍者砦で知り合って、知人の知人ということで3ヶ月たってから、対話飛ばしたら覚えていてくれて、お友達になっていただきました。今では、リアルなお話も出来る仲になって、うれしい限りですね。



で、セカンドで、うろうろうろうろ・・
門前、門衛さんのところで、3歳のぼろの衣を着た巫女さんが襲われておりました。救援出たので、そっこー叩いたけれど。。入れず・・転生(していいのかは疑問

セカンドで、肩下げノックをして、店売りにしようか悩んでいたのがあるので差し上げちゃいましたw
 
レベル3って斬新者クエですねー・・お手伝いしますということに。
手伝って終わったあと、なぜかファースト名言い合うことになったら、あら不思議・・

「はなちゃんか!!」
ですです・・・

「城攻め一緒に行ったじゃん!!」

先週、駿府城の城攻めを行って、もう、4時間以上の戦闘だったので、うろ覚えだったんだけれどー・・・
そのおかげで、お尋ね者44日でしたね^-^
そういや、覚えてるw


いやぁ・・世間は狭いねw
で巫女さん、かわいい格好したいというので、水干と直衣作ってあげました。


楽団に拉致の方向で・・・・
トラックバック(0)  コメント(0)
2006/04/10 09:50 【信On
生産なんかやりませんってばーーーーーーーーーーー
って思っていた はなです、こんにちは。

ええと、何気に生産少しやっていたのでここらで、紹介しますね。

Nol06040400.jpg



この弓は、江崎グリコちゃんが、引退するときに納入用の弓をくださったのですが、じゃぁ、もう少し入れれば、掲示板入りだろうし、やってみたところ。。。ウエイトマイナスが出来ちゃって入魂も生命120気合240が出来ちゃった。。。。

で、いつものごとく、いぶき様にご相談して。。。付与石入れたらこうなりました。


自分の弓は、いぶき様銘柄のウエイトマイナス255ダブルを持っていたので、お友達が60になってることもあり、お友達に贈呈しました^^

使ってくれてるかは分かりませんが・・
まぁ、自己満足ですね。はい。

そのときにウエイトマイナスが30本ノックしたのに、3本出来ててw
そのうち2本を残した明けですが、生命120とかなり微妙な弓・・・。

まぁ、レベル40までの特化なし巫女なら使えるかもしれないと、撮っておいたら、はなのお兄ちゃん的存在の方が、巫女を作ると言うので
またまた、いぶき様にご相談の上・・・石を入れることになりました。

生命240気合150を目指しました。
最低でもそうなるように石を買ったわけです^^

Nol06040903.jpg


で、こういう弓ができました。
もったいないよっていってたけれど。
がんがん使って、がんがん成長して。。。いい弓を買ってくださいね^^

援護射撃いっぱい出せるようにおまじないもかけちゃいました♪(謎

さて、セカンドの僧ちゃん、45になり、ムラクエも終わりました。
後は・・・あとはレベルを50以上にして・・・生産させますw

・・・・・・・・・・・・・・・・だって器用キャップついちゃったんだもん;;おつ~


トラックバック(0)  コメント(3)
2006/04/04 07:52 【信On

Nol06040306.jpg


はなです、こんにちは^^
楽団でトウジンボウ^^今回はぴぬちゃん&さよりちゃんのセカンド~
みんな、快く承諾してくださって、誠にうれしい限りです^^


で、今回ss取れるようになったので、はなのリアルメル友でもありー、信おんのかわいい妹でありー、楽団のキチョウなアタッカーでもある、ときちゃんを内緒で激写・・・ww

にひw

さてと・・・・お友達激写ツアーでもしようかな(まてNol06040309.jpg

トラックバック(0)  コメント(3)
2006/04/01 08:35 【信On

25日の夜・・・古里祝詞楽団のメンバーで
「三輪入り口」
にお花見会遠足に行きました。
Nol06032504.jpg



本日の参加メンバーは23人
7人徒党が3つ出来ます^^
前から、お手紙だの対話だので、80人に手紙送りつけてこの成果。まずまずです。

前は楽団ツアーに行くときは、野良も入れないと手が足りませんでした・・。

で、三輪の入り口で、みんな思い思い、遊んでもらいました^^

Nol06032508.jpg



その後、2次会には12名の参加
6人徒党×2で・・・
チビキ行ってまいりました。

痛そうなので、やばそうだなと思いましたが
神2コシン2雅2の構成

石動かしまで大丈夫^^
石動かしのときは、割れちゃって、3名からの出発。
でも、大丈夫。見事なまでの連携プレイと援護射撃極意6人がけw

はなさん、15回ほど援護射撃されて生き延びましたとさw


以上、徳川の合戦行ってもネタのことは絶対にわすれない、はなが報告いたしました。


トラックバック(0)  コメント(0)
リンク
プロフィール

ぽち+はな

  • Author:ぽち+はな
  • --------------------
    ぽちとはなは別々な人間が動かしてるよ♪

    ■ 犬伏 ぽち(いぬぶし ぽち)
    職業 薬師(救護犬)
    特技 お手・参
       赤呪霧の後に放置

    黒挑戦チュウ。。
    いつでも拾ってやってください。
    U・ω・Uノ


    ■ 愛華 はな(あいか はな)
    ワールド 烈風伝
    仕官先 徳川家
    職種 巫女
    特化 雅楽 楽団勧誘・弐

    特化直さないことにしました。
    黒も終わりました・・
    最近、何していいのかわからず、ふらふらしています。楽団のメンバーの仲良し大作戦実施中。
    お気軽にお声かけてくださいね。一緒にあそぼ~♪



    ■ 犬伏 天狼 (いぬぶし てんろう)
    →ぽち2ND

    職業 侍(現在:盾のみ)
    特技 ひたすら和紙作り
       後之先でソロ狩り
    盾ですというと以外に誘われにくく、神職の代わりに鼓舞要員でがんばることが多くなってきたw
    2NDですが、ぽちで遊ぶことが多く、同期生はもう40歳↑だったりします…。


    はな2ND
    名前は伏せますw
    職業 尼 
    ただいま54

    はなの長女
    特化仏門→密教を目指してがんばっております。
    趣味は生糸束、組み紐ノックでお友達を増やすこと
    陰陽師様のお友達ばっかりできてるという。
    楽団に対抗して僧の教団を作ろうか検討中。

    はな3rd

    職 陰陽

    足利から養女にもらった 長女の金策助っ人の次女
    長女と名前が逆っぽくなったのは気のせいです。。

    素絹ノックが趣味で、召喚に進みだしました。

最近の記事
思い出
カテゴリー表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
ブロとも申請フォーム
最新の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
