信長の野望オンライン・烈風鯖~より、 犬伏ぽち+愛華はなによる日記です。  
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
2006/01/31 20:45 【信On
花です、こんばんはー^^

セカンドの生産時にお友達になった、徳川陰陽師様に、ちょっと前に頼んでいたことがありました・・


「器用水干ができればほしいなぁ・・・」

そうです、雷神君の器用装備です^^

まぁ、彼にはあまり期待してないので、30くらいの水干で十分だw
そう思っておりました。

が、徳川陰陽師様やってくれちゃいましたよw
器用入魂18をw

さすがwww
ということで、器用石13を2つほど入れることにしましたw
もう、この日のために買い込んでたんですよw器用石w

まぁ、35暗いには最低なるからいいなぁ・・・
では、付与石付与

。。。。。ぽち

。。。。。。ぽち

あああああああああああああああああw

きたきたきたきたーw

器用41
しかも、耐久ー2がー1に逆転w


すごいーw
かんどーーーーーーーw

で、一番見せたかったお友達に見せたかったよー・・・・・

その後、お友達の付与を依頼されたのですが・・・
最悪の最悪までは行かないけれど、最悪><

申し訳ないヨー

><

ごめんね;;
トラックバック(0)  コメント(0)
2006/01/30 09:28 【信On
はなです、こんにちは。

団員のお友達が奉行試験が発生との事・・
というわけで、何人かいたのでそっこー集めてみましたw

出してw
祝詞楽団集合告知
という感じで・・・

みんな、募集は何気に見るもんねw
で日曜の朝っぱらだというのに集まりました。

金山に行く途中、お船のなかで、
巫女団だーとか言われながら・・・
金山行きましたw

ヨセイキ掛け合いで気合をフルにした後は、掛川さん目指してごーごーw

掛川さんもあっという間に倒した後、雁が2,3枚足りない巫女様のために雁集め。
横で金剛を見ながら・・・
(徒党の平均が55以上だったら突っ込んでたなw)

金山を拝んで、帰ってまいりましたw

その後、メンバーがちょこっと欠けたので、新団員の団長そっくりな
橘鈴音ちゃんを呼んで・・・・
越中の笛を取りに行きましたw

門前でタゲって遊んでたら・・団長そっくりな子を発見して早2,3ヶ月・・お友達になって団員になってもらおうと企んでやっとその夢がかないました。感無量ですw団長来たら、会わせたいぃぃぃぃぃw

で、これも、クリアw

笛は出ませんでした・・・しょぼーん・・





夜・・
本日は徳川家で重大な会議になるというので行きましたよ。
遅れていったので少し?だったけれど・・
外交はえらいことになってますw

体調悪かったので途中で抜けちゃったけれど・・・
来週は合戦ですw

トラックバック(0)  コメント(2)
2006/01/29 07:52 【信On
はなです、こんにちは。
本日夜20時イン
まぁ、セカンドで生産習得でもと思っていたので、習得しようと思ったら、知人さんの金山断片を手伝うことになった。

金山といえば新装備クエ。
はなで1回やりましたが

 (TヘT)。。。「もうやりたくなーい」

と思ってたのに、セカンドちゃんがTDで黒影石拾ってきちゃった。
「いらなーい」・・・とおもいつつも
もしかしたらまた行くことにもなりかねないので、伊勢までとっとことっとこ走っておりましたw

で、金山。お友達の楮と雁及び金剛の家具、うちの石を求めていざ・・・と意気込みはよかったのですが、石の場所知らないしー・・
迷子になっちゃった・・(;_;)。。。

うろ思えだけで徒党のみんなを振り回しちゃって、どうするかなぁ・・・(泣き)と思っていたら・・・・

あやややや・・・・
乙っているお二人発見・・転生してあげました。で、お話をしてみたところ案内してくれることに・・

感激です。

前きたときもそんな感じだったよなぁ・・・ということはさておき、7人+2人の旅が始まりました。

覚書
1箇所目 道なりに進んで最初のブルーNPCがいるところ
2箇所目 底から少しいった所の大熊がいる行き止まりの部屋
3箇所目 道なり
4箇所目 奥の金剛の逆のところ

だった気がする・・・良く覚えてないけれど・・

まぁ、それで、一緒に旅をしたお二人とセカンドの石クエは終了しました。

帰りに、同じ勢力の人だったので、とりあえずご挨拶をと思ってお話をしていったところ・・・・
いろんな話をしていたら・・・・

うちのメイン(はな)キャラ教えたら、いつも一緒にしている方がご存知だったみたいでし・・この名前

世間は狭いのだw

その方の名前聞いたら、うちも、なんとなーく覚えてたw
赤い家紋、レベル50前半 巫女。そういうキーワードが頭をよぎったw

・・・・・・巫女巫女やってると、かわいい巫女さんは覚えているらしい・・楽団勧誘参くらいにはなったかな?

とーぜん、楽団を紹介する方向でw
拉致は団長に相談しとこ・・・


トラックバック(0)  コメント(2)
2006/01/28 07:46 【信On
花です、こんにちはー^^
ここ2日間、花を起動させておりました・・・。

というのも・・・・・
引退したお友達から(夏威ちゃんとグリコちゃん)から器用装備を譲られたものの・・はなと、セカンドは着れても・・

陰陽が着れない事にきずいちゃったw

ということでー・・
まぁ、陰陽には生産期待はしてませんがw
それでも、材料をノックするときに器用装備がほしいなーってw

・・・・・・・取りに行くしかありませんね、ざくろ6

というわけで、知人で黒前いける人を連日のように拉致して
根の国に行ってたわけです。

黒は連日大賑わいだと思ったら、金曜の夜、1徒党でした。
しまったなぁ・・黒で来ればよかったよー・・

なーんて思いながら、連日でざくろをゲット。
がんばりました。もう少しほしいので、知人を拉致する予定・・・
よろしくねw黒にいけるお友達♪
トラックバック(0)  コメント(1)
2006/01/25 08:06 【信On
こんにちはー。はなです。

最近巫女ちゃんは起動してるときがあまりなくなりつつありますw

最近はぽちの帰りが遅いので、夜はひたすら、狩ではなく生産しまくっております。

ちょっと前まで
「生糸束」
売れに売れたので、ぱかぱか作っていたら、売れなくなってしまいました。

仕方ないので、雷神君に預けて、絹にして、残りを素絹にしてみました。

売れますね、こっちの方がw

絹を売っていたところ・・
絹を買ってくれたお客さんがいましたー^^
見てみたら、織田家の陰陽さんでした(爆)

絹作れるじゃん・・・・ww

「ありがとう、とても助かりました」

と言われたので・・

「こちらこそです」
「で、陰陽様ががががががww」

と対話したところ、
「いくらあっても足りないのです・・」
と言うことで、何で足りないんだろうと思ったら、呉服屋さんでしたw

品揃えがすごい人でしたw

売っているものは、ハイグレード級ですw

・・・・そら使うわねw

また、作ったらくださいと言われたので、セカンドちゃんで糸を5000ノックして、明日、移動して、絹だなと思ったら、

売れ行き悪かった生糸束くださいと大声で2人叫んでましたー。

うっちゃえーーー
と言うことで、売っちゃったので、明日また糸をノックだなw

絹って計算難しいねw
トラックバック(0)  コメント(1)
2006/01/15 08:48 【信On
はなです、こんにちは。

合戦の合間にセカンドをちょっと育成。
門前でどこ行くか悩んでいたら、青マーク出してる知人さんに出会いました。

2人で合戦大変だねぇ・・
んー、ちょっと休憩・・

なんて話をしておりました。
そしたら、断片の話になって・・蜃気楼に行こうという話になったw

・・・・わいらをうちのセカンドちゃんでいけるのか、微妙だったけれど、ついていくことに。

構成は・・
武芸・暗殺・軍楽・コシン・陰・鍛治
あとは、うち(回復)です・・

さっさかさー・・・と、蜃気楼に移動。わいらを結構食べたら、20万近くきてました。

すごーいw
1丹でレベル1個上がりそうな勢いですー。

すごw

おいしかったー^^
しかも、狩楽しかったし。

知人さんには感謝ですー^^
ありがとうー^^

・・・疲れたので稲葉で生産物売って終了ですw

トラックバック(0)  コメント(1)
2006/01/15 08:38 【信On
さて、本日も信のこと・・

家事の合間にインしたら・・前哨戦が始まっておりました。
前哨戦、初めのころは、2,3人だったんだけれど、ぽつらぽつらと参加する人が増えてきました。

2ポイントしかもらえないけれど、あと20ポイントで紋が上がります・・。ちょっと、用事ができたので落ちまして・・

で、5時ころ再イン・・ちょっと入って囮やろうーって思ったら、知人のお二人さんから、武将に行こうと言われました。
だんちょさんと、まこちゃんです。

ありがたいことですね、うちのような、まぬけ神職を誘ってくれて。
感無量でしたが、旦那さんが帰ってくるまで囮なのでお断りさせていただきました。ごめんなさい。

それからがすごい忙しかったー。
誘ってくれた知人2組の囮、知人と共に
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(((( *≧◇)ノノノキーーーーッ♪
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(((( *≧◇)ノノノキーーーーッ♪

囮友達もできて、みんなで

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(((( *≧◇)ノノノキーーーーッ♪

まぁ、囮やって、pcのときは時間稼ぎと、そっこー、降参出さずにがんばって殉死。

駿河から帰ってきたら、いつも霊石配ってる、陰さんが
ヨセイキくださーいと叫んでました。

はいはーい。
で、自分がもう、死にそうなくらいヨセイキして、また囮。
死んで、ヨセイキして、また殉死。

囮募集がなくなっても・・防衛に走って、相手を呼び寄せて、Nにぶつかってもらうw
そんなことをしてたら・・なんか、相手の武将徒党がいましたよと。

知人が、一人で、つっこみ。で、その知人の次にうちが突っ込み、大声で馬要請してくれたらしい・・
うちはというと・・
裸で入って・・開幕音響ーで、隠れてました。
時間稼ぎーw
その徒党を叩いては駿河、叩いては駿河・・
2回目のときに馬が来て、割ってくれた模様ー^^

帰ってみたら・・ひどい混戦w
救援のところを叩く叩くw

で・・・疲れたので、掲示板前で22時過ぎに
「お疲れ様でしたー。お先に失礼します」
と、挨拶だけをして、信終了。

最後に挨拶したときに砦にいた知人さんから、おつかれーってもらったので、ハッピー^^
トラックバック(0)  コメント(2)
2006/01/13 00:21 【信On
はなです、こんばんは。

今回は合戦。
徳川は4カ国に攻められております・・・
行かないわけには行きません・・・。

囮でもε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(((( *≧◇)ノノノキーーーーッ♪

で、今回、7人徒党だと叩かれて、武将までいけないってことで
ゲリラ的とり付きをしようと本陣に20名くらい集まって、いっせいに
走り出したー><

・・・はなは、ルートがいまいち分からなかったので、みんなの囮になろうと、みんなについてきました。
みんな、エヌにつかまって・・うちが叩こうとしたNも・・・・

え、え、えーーーーーーー><

武将叩いたら、7人目で神職2人・・しかも、うち・・・
裸でw実装直ってないし

まぁ、40分ぐらいで、先陣だったので倒せましたー。
一緒の徒党にいた方、m(ToT;m)ごめんなさい

反省して、囮募集してるところないかと、本陣をうろうろしてると・・
知人さんに捕まえてもらいました。どうやら、対人徒党だそうです。
…..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
やるやるぅ~

砦でどこのpcをやるか、相談してたら、とある知人巫女がこういう提案をしてきました・・

「3徒党で武将に行かない?」
ふむー・・・みんなはどうなのかなと思いきや、結構乗り気のようです。まぁ、pc戦だし、囮の徒党として走ってもいいかなと・・

そういう提案をして、さぁ、行きましょうとなったときに・・・

「はなさん、先導、お願いします」
ヽ( ̄∇ ̄|||)ノ ヽ( ̄∇ ̄|||)ノ ヽ( ̄∇ ̄|||)ノ

あたしだって・・・仕事いっぱいあるし・・無理だヨー

・・・・・・
そうです、武将に行ったこと、いえ、合戦出るのがみんな初めてだった見たいw
気づくの遅すぎw

しかもカウントが始まってしまった・・・行かないわけには行かない・・

5行進、真実



2隠し キャンセル動作
1実装直し(追尾今回はできませんw)


ゴーーーーーーー

ダダダダダダダダダ
ダダダダダダダダダ≡(Ο; ̄□ ̄)Ο ぬおおお!!


敵先陣前・・あと少し・・タゲっていたら・・・


ぽんw(叩かれた音)

ああ割れちゃった

もう少しだったのにな・・・
3人だけでも取り付ければ、何とかなったんだけれど・・

で、対人でお侍さん2、忍者1の徒党でしたが・・
不和とかいろいろと使って逃げましたw


その後、少し対人をやって今日は終了です・・・。

でも、今回、すごく勉強になったと思いました。

いつも後ろからしかついて行った事がない、はなさん・・
先導する人の苦労がよく分かりました・・

もっと、もっとがんばって、巫女で先導できるようにいつかはなりたいと思います。

それまでは・・
ドテッ!ミ(ノ_ _)ノドテッ!ミ(ノ_ _)ノドテッ!(o- -)oムク
の繰り返しなんだろうけれど・・

めげずにがんばりますb
みんなになんと言われようが・・・

がんばるんだもん。






トラックバック(0)  コメント(1)
2006/01/08 09:27 【信On
はなです、こんにちは。

最近、ボスのスキルアップにはどうすればいいのか、ちょっと悩んでおりました。
うちって、みんなと比べると、下手なんだろうなぁって・・・

どうすればいいか分からないまま、放置しておりました。

放置して、セカンドちゃんを育てておりました。

最近、はなを見かけないくなったと思っている人たち、ごめんなさい。
セカンドの名前は、苗字も、名前も似ておりません。しいて言うなら、
ニックネームは「はな」ですがw

もう少し育ったら、公表するねぇ・・・

で、話は戻ります。
巫女のスキルアップにはどうすればいいのか。。
それで、答えのヒントをくれた知人がおりました。

「この間、一緒に行ったときに、はなは僧と組んだことないなっておもった」

といわれ・・・

そうなんです、はなちゃん、組むとき、いつも薬師1人で・・
僧と組むことなんて、黄泉クエだけで・・

ボス戦のときぐらいでし・・・
☆()+o+)アゥッ、、、、

ボス戦・・・僧いるよね、確かに・・・
あああああああああああああああああああああああああああああああ

そういうことかw
うち、僧と組んだときのすきる、ないんだぁぁぁ

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁ

ということで、セカンドの習得が終わり次第、巫女のスキルアップ大作戦に入ります。

教えてくれた徳川のお友達。ありがとうー^^



トラックバック(0)  コメント(2)
2006/01/01 09:57 【信On
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


今年も、皆様にとっていい年でありますよう、お祈りいたします。


昨日、ショックなことがあって、年を越したのに、心が晴れない花でした。。それは、自分の無能さというか、浅はかだったというか。。
とりあえず、自分に対してのことなので
昨日の出来事をちょっと書こうと思います。。


事はさかのぼって、徳川家花火大会が終わったある日のこと。。
楽団のリーダーである鈴ちゃんから、新メンバーを紹介しますということでその人と会うきっかけになりました。

徳川の花火大会ではなを知っていたらしく、それからはなをすごく慕ってくれてました。ファーストだということもあり、巫女だったということもあり、イン時間も似てることから、すぐ仲良くなったんだよね。

それからちょっとたった時だった。。
彼女が相談したいことがあると言って来たので、どうしたことかと心配し、話を聞いてみました。

信の人間関係のことでした。
この話が後になって、彼女を後に引退させてしまうことだったということを知るわけですが。。

その後1ヶ月くらい、様子を見ていましたがまぁ、何とかその問題も落ち着いてきたのかなと思っていました。あまり、そのことを対話しても、嫌な思いをさせると思い、その話はあまり口に出さずにおりました。

そして気づいたら、インしてませんでした。
知人の何人かに、彼女の事を聞いても、聞かれても、誰も答えてくれないし、私も、答えられない。

まぁ、リアルで何かあったかな。。まってよ。。と、待ってたんだけれど。。大晦日の夜、とある知人が勇気を出して、いろいろとお話くださいました。

話を簡単にすると、(本当はめちゃ、こみいってますが)リアル女性に対しての一種のセクハラ行為をずっと受け続けて嫌になったということかな。。

しかも、セクハラしている人間もされている人間も知人であり、同じ国の方です。。

彼女がそれで誰にも言わず、今回お話してくれたお友達にだけ、話して引退されたそうです。

どれだけ嫌な思いをしたことか。。どれだけ、この世界にを複雑な思いで引退されたか。。リアルの事情や、目標をある程度突破し、いい思い出を残したわけでもなく。。。。

考えたら、何もできなかった自分に無力感が。。
すごい悔しさでいっぱいだった。。


で、お話してくれた知人もまた、セクハラを受け続けているということでした。。
ここで、同じ様な感じでお友達を引退させてしまってはいけないと、
考えて、はながものすごく信頼してる、徳川の鍛冶屋さんに話を聞いてもらって、協力していただこうと思いました。

私だけじゃ、無理。

話をしたら、快く了承してくれました。
その後、その方が作ってる党で道場で対人だというので、参加していたら、はなの知人はもうみんなと打ち解けていました。

よかったなぁ。。

でも、引退したお友達のことを考えると、悲しい花は、対人戦、あまり、気乗りせずにうろうろうろ。。

知人にちょっとだけ話したら、気にしないでということを言われたけれど、仲が良かったので、無理。しかも、問題は投げかけられてたのにね。。

というわけで、
リアル女性な信おんを楽しんでいる皆様
信はいい人もいっぱいいるけれど、リアル同様、いろんな人がいます。。
気をつけてくださいね><











トラックバック(0)  コメント(9)
リンク
プロフィール

ぽち+はな

  • Author:ぽち+はな
  • --------------------
    ぽちとはなは別々な人間が動かしてるよ♪

    ■ 犬伏 ぽち(いぬぶし ぽち)
    職業 薬師(救護犬)
    特技 お手・参
       赤呪霧の後に放置

    黒挑戦チュウ。。
    いつでも拾ってやってください。
    U・ω・Uノ


    ■ 愛華 はな(あいか はな)
    ワールド 烈風伝
    仕官先 徳川家
    職種 巫女
    特化 雅楽 楽団勧誘・弐

    特化直さないことにしました。
    黒も終わりました・・
    最近、何していいのかわからず、ふらふらしています。楽団のメンバーの仲良し大作戦実施中。
    お気軽にお声かけてくださいね。一緒にあそぼ~♪



    ■ 犬伏 天狼 (いぬぶし てんろう)
    →ぽち2ND

    職業 侍(現在:盾のみ)
    特技 ひたすら和紙作り
       後之先でソロ狩り
    盾ですというと以外に誘われにくく、神職の代わりに鼓舞要員でがんばることが多くなってきたw
    2NDですが、ぽちで遊ぶことが多く、同期生はもう40歳↑だったりします…。


    はな2ND
    名前は伏せますw
    職業 尼 
    ただいま54

    はなの長女
    特化仏門→密教を目指してがんばっております。
    趣味は生糸束、組み紐ノックでお友達を増やすこと
    陰陽師様のお友達ばっかりできてるという。
    楽団に対抗して僧の教団を作ろうか検討中。

    はな3rd

    職 陰陽

    足利から養女にもらった 長女の金策助っ人の次女
    長女と名前が逆っぽくなったのは気のせいです。。

    素絹ノックが趣味で、召喚に進みだしました。

最近の記事
思い出
カテゴリー表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
ブロとも申請フォーム
最新の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
