信長の野望オンライン・烈風鯖~より、 犬伏ぽち+愛華はなによる日記です。  
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
2005/11/29 19:01 【信On
はなです。こんばんは。。

先日話した薬師様が、ついておいでというのでついてったら、稲葉山城。斉藤家殿の前でした。

形見の品を渡されたのですが。。。
はう><

「これ誰に上げるか、昨日、お風呂で悩んだよ」
。。。。
悩んで、はなになったらしいです。。。

言葉が出ませんでした。

その後、引退の形見に?浴衣を作ってみんなに渡したいとのことでした。

というわけで。
浴衣生地を探すことにしました。何にも恩返しができないのなら、せめて、これくらいは手伝いたかった。。

最初、知人をあたってたんだけれど、1人1人は時間がかかる~ええい~大声出そう。。

「倉庫に眠っている浴衣生地、譲ってください」
を2時間にわたり、大声出してました。

せつなかった。。。。

。。。。。。。。。。。。。。心の中はざんざんぶりの雨です。。

でも、みんなに励まされたなぁ。。
知人や、はなを知ってる人、いろんな人から対話&浴衣生地いただきました。

何で、そんなに大量の浴衣生地ほしいのって聞いてくる人もいて。。
話したら、みんな感動してくれた。。

すんごい安く売ってくれる人がいて。。
協力して、知人に生地を譲ってもらってくれた人もいた。。

御代はいただけないって言う人もいた。。
上級染料もつけてくれる人もいた。。。

みんな、みんな、ありがとう。
心から、お礼申し上げます。

感動しちゃった><
リアルだったら、泣きながらの大声だったと思います。
声がかれるまでやったら、28枚ゲットできました。

大声は、あまり出したくないけれど、知人のために大声出していたけれど、それで、何人かと出会えました。

この出会いは知人さんがくれた財産の1部。
大切にして行こうと思います。


ありがとう。本当にありがとう。
m(TーT)m


トラックバック(0)  コメント(2)
2005/11/27 10:40 【信On
はなです。
出会いがあれば、別れもあります。

もうすぐ引退する親しい知人が2名。。

というわけで、その方との思い出を今回は書こうと思います。


<徳川家 鍛治屋様>

6ヶ月前に徳川家のお友達のドロップで知り合ったんだよね。
そのとき、はなが引退するかもしれないという時だったので、そんなに覚えていなかったんだよね。。(えw

で、1ヶ月位して、帰ってきたら、覚えててくれてお友達になったんだったよね。

いろいろとつれてってもらったなぁ。。
合戦の中陣とか、析、黒雷。。

はなが一人じゃ絶対に行けないようなところに連れて行ってもらったよ。

後、お友達がたくさんできました。
徳川にお友達が少なかったんだよね。。
でも、アイス党でいろんなお友達できました。

本当に感謝してます。
いろんな場面で、はなを守ってくれたこと
引退していなくなっても、アイス党は永遠です><

お幸せに~~~~~。


<斉藤家 薬師様>

出会ったのは、そう、4ヶ月くらい前だったと思う。
TD募集が出ていたので、
「雅楽巫女56歳ですが、ご一緒させていただけませんか?」
と同時に
「TD行きませんか?」
と対話もらったのが始まりだった。(覚えてるかな?

TD慣れてるなぁ。。って感じだった。

それから、2,3回TD一緒に行ったんだったよね?

再会したのは、定例会だった。
合戦で戦果調整のことについて話し合っていたときに、発言してて、気がついたw(徳川にもキャラいたんじゃんw

実はそのときに巫女の知人からある程度話は聞いていたので、発言の内容はすぐに分かってたので、対話したんだ~。

それから、そっちのキャラで、合戦防衛とか、一番槍とかやったよねw
本陣に2人で突っ込んだりしたよねw

楽しかったなぁ。。

それから、ムラクモとか行ったね~。

析も手伝ってもらったし、黒に野良で行ったら、現地まで見に来てくれたよねw

毎日組むことはなくなってきてたけれど、常に対話してたし、されてたしw

すごい楽しい時間だったよー^^

昼間、暇暇な時間がとっても楽しい時間だった。

引退聞いたときには、冗談かと思ってたんだけれど。。

60歳を消したときには、引退ということが、ひしひしと伝わってきて
すごくさびしかった。。

3,4ヶ月という、短いお友達だったけれど、とってもいいお友達だった。
楽しい時間を本当にありがとう。

感謝してます。

忘れないよー;;

また、どこか出会えたらいいね。

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★マタネー

トラックバック(0)  コメント(1)
2005/11/24 00:58 【信On
ばうばうでおま。U・ω・Uノ

久々に戦場へ~
天狼(サモ)が織田に移籍して初めての戦場だぁ~

狙いは、楮だったんですが…
最近の30歳代は、なかなか徒党がつかまらないっすね…。
今回も知人徒党で参戦させていだたきました。
岩城組に感謝っ

んーPC数から言っても完全に押してる感じ~~。

当然…

Nがいねーーーーー。そして強いんだけど。。




結局、邪魔してんじゃないかなーwと思ったり。

女性武将~♪

テーマ:信長の野望Online ~飛龍の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)  コメント(7)
2005/11/22 10:27 【信On
はなです。

岡崎をうろついていたら、ぽちとはなと2人を星2階に誘ってきた徳川鍛冶屋さんがいました。

聞くところによると、星2回は3丹以上とか。。

時計を見ると、もう、9時を回っています。

終わりの時間を計算すると。。。。。シンデレラタイムを大幅に過ぎちゃう。。

しかも、眠りいれるらしいので、神職はめちゃ、大変よ。。といううわさ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

考えた挙句、そういう大変なところは知人と行くしかないでしょ?

という結果になり行ってきました。


途中眠りをぽちに使ってもらったりして、まぁぼちぼち。。
みたいな。

でも、ダンジョンの中はめちゃ広い><これは、地図ないと、無理w

地図は鍛冶屋さんが持っていてくれたので、何とかなりました。

もー、いつ終わるか。。そして、睡魔との闘いが始まりそうな予感のときに

ボス戦開始。

開幕準備なしの術をうけw

途中ぽちの水がなくなり

はなが2回死んで

で、でも、すごいラッキーなことに立て直し成功でボス終了w

いたかった><

うーん、眠りが多いって聞いていたので、生命、魅力装備で行ったんだけれど、生命、耐久でもいいかも?w

あ、でも、術には大鎧がいいみたいだから、これでいいのかな。。と考えて。。

お蔵番60個になりました。
なにいれようかなーw
トラックバック(0)  コメント(0)
2005/11/17 14:37 【信On
はなです。

ふぃ~。

ここのリンク先でもある「徳川交響楽団」のHPでは只今、アンケートを実施しております。

まぁ、みてやってくださいな。

で、投票してってやってね。

ただし、きちんとよんでからね。

闇雲に誰でもいいやって投票しないように。

では~。よろしくです。
トラックバック(1)  コメント(4)
2005/11/17 09:01 【信On
はなです。
入った瞬間に、黒2、新ダンジョン3から、お誘いを受けて、どうしたものかと、悩んでしまったはなです。

パッチでいろいろと変っているので、それを確認しながら、お誘いを全部断りました、丁重にね。丁重に。

それで、さー、普通のTD行きたい、霞がほしいと思ってたところ、ぽちが徳川の鍛冶屋さんから誘いが入ったとの事。

「いってらっしゃ~い」

新ダンジョンの情報いっぱい取ってきてね~。
なーんて、勧誘出してたら、これまた、徳川家のいつも目録買ってくれる鍛冶屋さんに

「新ダンジョンいくよ~」

というので、ついていくことにしました。汗

武蔵のちーにになんか、五重塔っぽいのがあります
そこにいってみると、稲葉山よりも、にぎわうほどのこんざつっぷり

かりまくってみたけれど、おいしいとも言えずw
1階ボスはマケンぐらw

でも、上級染料、格式帳、涙も出るそうです。
1たんちょっとで230貫。
いい感じなのかな?

 
その後、大鎧をくれたお友達にプレゼントをあげて
就寝しました。
トラックバック(0)  コメント(0)
2005/11/15 09:39 【信On
はなです。
TD終わって、冠探しまくってましたらお友達が大声で染料を探していました。

対話で話してたら見つかったとのこと。

何染めたのかが気になったけれど、探し物を求めてさまよっていたら。。そのお友達発見しました。

(゚〇゚*)はぅ!(゚〇゚*)はぅ!

言葉を失ってしまいました。。。。。。。
そのお友達、霞の冠に大地の大鎧風の青いのを着ていて

「めちゃくちゃかわいー」
そして
「悔しいくらいににあってた」

。。。。。。装備を見せてもらったら

本金箔大鎧

ああ、知行生産物を使う高い装備だわ。。

はなちゃんには無理ですよ。。
紋あげやら、冠新調しなきゃいけないし。。

で、ちょっとばっかし切なかった。
でも、いつか、せれぶになって、がんばってこれ買おうと思いつつ。。
お友達と、踊ったりしてました。
そしたら、お友達の知人さんがきて、自己紹介除いたらお友達の装備品作った人だった。

鉄砲作ってるみたいだったので、ちょっとばかし、聞いたりして。

そしたらね、お友達がその知人さんが
出してました。
お友達が、どう?って聞いたので、いいものだねーって対話したら
なんだか、その知人さん、はなに取引画面出してきたw

「かえません><;」
(2000貫なんて、おしゃれ装備にかけてるお金ありません。まぁ、普通に装備品でいいんだろうけれど、もったいなくて、絶対におしゃれ装備だw)
そんなやり取りしてたら、今度お友達から、取引画面。。

「いいから確定おすのだにょ」

結局もらっちゃった。。。
いろいろ話し聞いたら、知人値段でお友達が買ってくれたとの事。。

「きまぐれだにょ」

うーーーーーーーーん
気まぐれで出せる金額じゃないよー。はなには。
何かで絶対に返します。
返させてー。





トラックバック(0)  コメント(5)
2005/11/14 07:52 【信On
最近、楽団活動で忙しいはなです。

美濃でうろうろしていると、
売却表示があったので、思わず覗いたところ。。。

。。。
。。。。

強調文招き猫(家具)1文

即対話しちゃいました。

はな「すみません。これ売り物ですか?」
売り子さん「さしあげますよー」

えー、売ったら1000貫なのにー《(@_☆)》…クラクラ

で、買っちゃいました。

即、家に入れちゃったw

はなのうちに遊びに来てください^^
かわいい、ぺっとがおります^^

実家の猫の名前と、一緒にしようかと悩み中

。。。だってかわいいんだもんw

ぽち君、そのうち、猫ちゃんかいたいよー。。。
ぽちは、犬派なんだよね。。

トラックバック(0)  コメント(1)
2005/11/13 01:47 【信On
まいど、お世話になってま。。ぽちでおま。

気分転換に模様替えを敢行。
見やすい系に変えましたヨ

みなさまには報告してますが、無事はな用のノートを購入しました。
結構悩んだんですが、15万ちょい出して、

買ってしまった…。_| ̄|○

RADEON X700を積んでいる
自分のPCもそろそろなのに~~。
U´・ω・`Uショボーン

RADEON X700を積んでいるので、信はスイスイ動きます~♪

はなにはもったいない…w

しかし、無線LANでは不安定になってしまいました。。
ノートでやるって結構難しいですね~。

結局、最新式のルーターを買ってしまった。

はなにはもったいない…ww

計、十ウン万の出費ですヨ。あーた。。U´・ω・`Uノ
本当~使うときはあっというまですなー

結果的には、かなり安定してプレイできているようです。
自分のよりも高画質だし…w

はなにはもったいない…www


しか~し!
これで念願のテレビが!


テレビ!



テレビ!



テレビ!



が、みれるっ。



やっと、普通の人になれまふた・・・・w





その分、最近On時間が少ないですが、生息しておりますので、またさそってやってください。U・ω・Uノ
トラックバック(0)  コメント(6)
2005/11/11 09:43 【信On
はなです。
最近生産ぜんぜんしてませんでした。
狩りに行ったほうがお金稼げるんだもん~

でも、知人に頼まれたときは生産してましたけれど。。。。。

今日も稲葉で、さてーTDでも行くかなーと気合入れていたら
いつもお世話になる加治屋さんに

「鎧板って作ったりする?」

と聞かれ、いつも、材料持込だったんだけれど。。。
そういえば、ぽちのセカンドが合板つく
ってて、倉庫にあったのを思い出した。

暇なので、作ってみる。。

カタカタ。。。。。。。。。。。
カタカタッカタカタッカタカタッカタかタ。。。。
カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ。。。。。。。。。

1100できましたー^^
皮革も倉庫にいっぱいあったから、作ってたら皮革一枠ぶんで1100

細紐と、留め金は買いまくったけれど、黒字でした。
1000個、加治屋さんに納入して岡崎に後にしました^^
合戦に行ってきました。
斉藤家の合戦は熱いねーw
前哨戦にも初参加しましたよ^^

1勝したけれど、1敗。。ちょっと悔しい感じだった><
トラックバック(0)  コメント(0)
2005/11/09 14:55 【信On
最近、文字ぴったんの音楽が頭の中で流れている花です。。。

先日、知人の加治屋さんと千ちゃんの黄泉クエをお手伝いしてきました。

加治屋さんが2人ともすごい人だったし、いい人だったので、はなさん、最後のほうでセキと、遊んでました。

いざ、勝負だぁぁぁぁ

まどろみの唄~(爆

3敗1勝。。。

防御、生命重視装備だったので、こんなもんかw

涙装備がほしいです。。。><

その後、黒に行ったけれど、音響が決まらず、ごめんなさい><


千ちゃん、黄泉行きおめでとー^^

トラックバック(0)  コメント(3)
2005/11/05 09:13 【信On
はなです。

ゲームを終えて、就寝。

。。。

。。。

。。。。。

。。。。。。zzzzzzz

うーん。。。うーん

ん?@@

ぽちがうなされているので、体をさすって、おきるかと思ったら、
起きずに爆眠

次の朝
何の夢を見ていたの?ときいたら。。。。。。

「ゲームで考えていてうなされていた」
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
最近、安いからって、秋葉のヨド○○で衝動買いしたゲームに
最近はまりまくってるのです。
「もじぴったん」
ナンクロの難しいバージョン?かな?

それ考えていて、うなされていたって。。。。

。。。。。。。やりすぎです。ぽちくん。
あたし、信夢に出てきたことないもんw

トラックバック(0)  コメント(5)
2005/11/04 09:21 【信On
はなです。。。。。。
ちょっと、やばいかなって思っていましたら。。。

57歳のお誕生日迎えてしまいました

特化直すとか言って大丈夫なのかな。。。

大丈夫かな。。。

大丈夫かな。。。


いつ、特化直すかな。。。微妙。。
トラックバック(0)  コメント(0)
2005/11/04 09:14 【信On
 ■ FA
とある知人さん(加治屋さん)と
とある対話

その日珍しくはなとぽち、一緒の徒党でドロップ行ってました

知人「ぽちくんと一緒の徒党?」
はな「うん^^」
はな「○○さんと一緒でしょ?そっちも」

と、突っ込み返すはなさん。
そこで

知人 「ぽちくんをFAさせなさいW」

この発言には参った(爆)と、同時にちょっと凹み気味。。。

えーっと。。
よく、はなの知人から決まったあとに、
「ぽちくん、かりるね」
と対話が来ます。

「2人一緒にかして」
って言って来る人はまずないね。。
徳川以外の知人が多いかな?

はな許可取ってからにしてください(爆)冗談だけれどW


誘われちゃった~♪
と尾っぽを振っていつも、飛び出して行っちゃうし。

まぁ、はなも、負けずに誘われたら、ついてっちゃいますがね

でも、誘われるのが多いのはぽちだよねー。。。
はなは、うーん、自分で知人集めちゃうから、だめなのかしら♪


トラックバック(0)  コメント(0)
2005/11/04 08:57 【信On
 ■ 初黒前
初黒前行ってきましたー

最初事故多発で。。。大変だったけれどね

ざくろ石7こゲットでした。
天眼も6つゲット^^

お金も2丹380貫

欲を言えば、格式でません><

でてよぉ~><

トラックバック(0)  コメント(0)
リンク
プロフィール

ぽち+はな

  • Author:ぽち+はな
  • --------------------
    ぽちとはなは別々な人間が動かしてるよ♪

    ■ 犬伏 ぽち(いぬぶし ぽち)
    職業 薬師(救護犬)
    特技 お手・参
       赤呪霧の後に放置

    黒挑戦チュウ。。
    いつでも拾ってやってください。
    U・ω・Uノ


    ■ 愛華 はな(あいか はな)
    ワールド 烈風伝
    仕官先 徳川家
    職種 巫女
    特化 雅楽 楽団勧誘・弐

    特化直さないことにしました。
    黒も終わりました・・
    最近、何していいのかわからず、ふらふらしています。楽団のメンバーの仲良し大作戦実施中。
    お気軽にお声かけてくださいね。一緒にあそぼ~♪



    ■ 犬伏 天狼 (いぬぶし てんろう)
    →ぽち2ND

    職業 侍(現在:盾のみ)
    特技 ひたすら和紙作り
       後之先でソロ狩り
    盾ですというと以外に誘われにくく、神職の代わりに鼓舞要員でがんばることが多くなってきたw
    2NDですが、ぽちで遊ぶことが多く、同期生はもう40歳↑だったりします…。


    はな2ND
    名前は伏せますw
    職業 尼 
    ただいま54

    はなの長女
    特化仏門→密教を目指してがんばっております。
    趣味は生糸束、組み紐ノックでお友達を増やすこと
    陰陽師様のお友達ばっかりできてるという。
    楽団に対抗して僧の教団を作ろうか検討中。

    はな3rd

    職 陰陽

    足利から養女にもらった 長女の金策助っ人の次女
    長女と名前が逆っぽくなったのは気のせいです。。

    素絹ノックが趣味で、召喚に進みだしました。

最近の記事
思い出
カテゴリー表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
ブロとも申請フォーム
最新の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
