信長の野望オンライン・烈風鯖~より、 犬伏ぽち+愛華はなによる日記です。  
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
2005/08/29 13:08 【信On
午前中、お兄様の新キャラとぽちのセカンドがレベル一緒なので、知人数人引き連れて、野武士狩りに行ってきました。

尾張でさくさく1時間半。

その後。。。
千ちゃんが、習得行きたいと言うので、TD?ってことで、TD行ったら誰もいなかった。。。ので、名古屋に行ったら、みいちゃん、獲露さん、極楽さん発見。拉致って見て対話してたら。。。
わいらに行こうということになって、わいらに行ってみたんだけれど。。。。蜃気楼の中にすでに8徒党。

無理。

上ってみたけれど、狩れていました。
ので、上野屋敷に変更。

経験540万、お金120貫をいただきました。
ワイラは独占したら、もっと行くけれど、独占禁止法が発令らしく。。
独占なんてできないものw

まぁ、いい方法だったと思います。
トラックバック(0)  コメント(4)
2005/08/26 09:13 【信On
はなです。

募集が出てたので、50TDに行くことにしました。
行って見たら、巫女が2人。
雅楽巫女だっていったんだけれどなぁ~。
まぁ、知人徒党でも巫女2はありだったから、いけなくもないけれど。。。

で、さいころの出目で、どちらかが抜けることになりました。
私が残ることとなって、僧さんをいれて、TDへ。
ばさらで、喜んでいたのもつかの間。。

ふたを開けてびびったw。
鍛冶2、陰1、僧1、巫女1、忍者1、侍1
の構成だったのに。。。
戦闘してみたら、

守護なし。
盾なし。
蘇生なしw

徒党の間違った編成のきわみだったような。。。
で、30分に3回も徒党、全壊。。。

1丹3回じゃなくて、30分しないで3回ね。

ここの徒党じゃ、無理。
と思ったので、リアル事情をかこつけて、抜けることにしました。
そしたら、党首以外のみんなから、対話で

「ナイスです」

といわれる始末。
仕方なしに、みんなに事情を話したら。。

「もっとナイスです」
という答えが。。。

みんな、思っていたことは一緒でした。

で、抜けて、ぼーっと、稲葉検索してたら、交響楽団の習得中の巫女様発見
。目録の事を聞いたら、ない~って。。あげるってばw
ということで、三河にいたキャラが持っていたので、三河から稲葉に走らせて、目録渡して、今日のはなさんの経験のたびは終わりました。
トラックバック(0)  コメント(2)
2005/08/25 07:43 【信On
はなです^^
特化の取り直しで富士山に行って来ました。
特化の取り直しは、あたしじゃなくて、千ちゃんね。

富士は神職泣かせの場所でもあるため、あまり行きたくなかったけれど、エロさん、ぐりちゃん、ぽちとともに、ごーごーw。

着いたら、奥のほうで若い人たちが狩っていたらしく、すいすいと、もぐれました。

ぽちと共に行ったのって、ひさびさ~♪
ぽちは最近、セカンドを育ててるので。。。
。。セカンドか、サードか4thかは内緒w
トラックバック(0)  コメント(1)
2005/08/24 15:03 【信On
はなです^^
最近、合戦に行ってます。
経験も、TDもドロップもなく。。。、

合戦スキルほしぃ~よぉ~。
トラックバック(0)  コメント(0)
2005/08/21 23:34 【信On
はなです。
合戦行ってきました。
というか、Nしかいないらしいとい受けれど、まぁ、行ったら行ったでみんなに会えるから、がんばろーってことで、配るおにぎりを持参して
またも合戦行ってきました。

行っておにぎり配って、さ~囮でもやっかな~っておもったら、えろさん、千ちゃんと共に徒党組み。

で、何をしたかというと。。。
はなの武将とりつきまでの、一通りの流れ。
えろさんに5からのカウントをお願いして、千ちゃんに前を走ってもらいました。
がんばって、門出てすぐのところでやってたら、知人数人に声をかけられて、いろいろとアドバイスいただきました。
みんな、別職種だけれど、セカンド、サードに巫女がいたりするので、心強い。

えろさん、千ちゃんから、走りこむ角度や、主観の仕方などなどを見てもらっては、だめだし出してもらいました。
しかも、3時間も。付き合ってくれて、スペシャルサンクス。

落ちる30分前くらいは、菊ちゃんにも徒党に入ってもらって、いろいろと教えてもらったりして。。。

知人はありがたいよね。。。

まだまだ、がんばるよ。みんなが、見捨てない限りは。

トラックバック(0)  コメント(2)
2005/08/21 09:32 【信On
はなです。
朝から武将行ってきました。
つかれた。。。。
もう、武将はいいや。。。って思ったw
おにぎり配ったり、行進配ったり、よきあいしたり、
囮やったりしたほうが、まだ、楽だわよ。

武将行くときは生命3000クラスで。と課題だされました。
確かに武将なら、魅力装備持ってかなくてもいいものね。
3000で行きましょうw
魅力270弱でw

夜21時よりは団活動
とっても楽しかったです。
団活動の日記は

リンク先
「御神楽の舞」
にて、書きました。そっちもよろしく。
トラックバック(0)  コメント(1)
2005/08/19 09:01 【信On
はなです^^

ここ数日、合戦で遊んでいます。地形が変わって、さぁ、大変だけれど。
強行配ったり、おにぎり配ったり、馬で囮やっちゃったりw
たのしい~。武将行くよりも、楽しいかも。
でも、砦で、大人数がいるときに大声は、恥ずかしいね。
誤爆しまくってたりして。。。。

昨日は、えろさん、せんちゃん、静さん、ぽちに、あたし+誘った人2人で今川さんがいないので、n狩り。
やってる途中に、ばんばん、武将を落としていく徒党があったので、11時頃には本陣に全然問題なく行けちゃう始末でした。

で本陣n狩りで終了。

みんな、そこで一応、解散。
私はぽちと共に、三河へ。
ぽちは採取~。あたしはお城へ、朝廷クエの報告に。。。。

お城の門をぬけて、立ち止まって、チャットしてたら
「おにぎりくださ~い」
みると、4人の新しいひよこちゃんたちがw

あ、合戦で配ってた、おにぎり売却表示そのままだった。
まぁ、配っていたからあげたらあげちゃったw

その後、斬新者クエに参加をしてたら、
弓で撃ってみたいというので即興で、弓作ってあげました。
矢も前回の納入で、かなりの数があったので、それも提供。
首飾りも作ってあげました。

まぁ、少しの時間しか、使わないだろうけれど?w
その後、梅ちゃんと、お話^^

あたしも、全然分からなかったけれど、ここまできたなって、
あたしも、右も左も、分からない時代があったなぁって。。。

まぁ、まだ、分からないことだらけで、知人をとっ捕まえては聞きまくってますがw

知人様はありがたや~です^^
トラックバック(0)  コメント(2)
2005/08/17 23:08 【信On
ぽちでおまー。U・ω・Uノ

今日は、ドロップ狙いで、山城のとある敵をやりにいきました。
構成は~
ぽち(医)
はな(雅楽)
武芸
暗殺

オンモ道

もとい、、いつものメンバーですなw。

鬼の巻w




こやつは、酒がないと戦闘してくれねぇ…
贅沢いいやがって。コノヤロー。

しかもいくらやっても無理。
召還もうけつけてくれません…



つまり地酒?



ヽ(`◇´)/ふざけるなーーーー


結局、伊勢まで買いにいってくれて、やったけど、、、、
舐めてたねん。。


結局、一人が脱兎して、

おいらが回復間違いしちゃったり…いろいろあって、

おいらだけにげてきちゃったよー。

うひひ♪




最後、
 【生贄】はな を差し出してwww

蘇生したわけですが、その後逃げちゃった♪


ほんますんませんでした~~~m(_ _"m)ペコリ



業務連絡~
スキン変更しました。リンクが一番下にあります~
少々不服ですが、これでいきます。

掲示板はあらされるので、やめにします。

テーマ:信長の野望Online ~飛龍の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

トラックバック(0)  コメント(4)
2005/08/15 09:16 【信On
はなです。
朝、信濃から三河に行き、目付けの試験クリアー。
そのまま、鏑矢を本殿斎女様に届けていたら、奉行試験発生しました。

走れ~~~浜松まで。で、もう、アイテムはゲットしてたので、軽く、クリア。
ここからがやばい、一人じゃ無理。

三河への報告して、稲葉山に協力してくれそうな人を探しに、ごーごー。

千ちゃん、嵐さんが協力してくれるって。ありがたい~。
しかも、楽天ちゃんまで、協力してくれるって。ありがたや~。
そんで、どうしようかのぉ~と門前にいたら、知人の工藤さん発見。
いきなり、行こうと誘ってみたら、快くおk

で一行は金山へ。
おわった~おわった~ということで、紅葉狩りに。
紅葉、待って戦闘に入ったら、旗変えてませんでした。ごめんね。私が悪い。。。2回やってもだめでした。。。
まぁ、しょうがない。
こんなひもあるさ~

で三河に戻って、報告し、無事に奉行昇進。

お手伝いくださったみんなに、感謝感謝。

その後、岡崎初心者市に目録の売り子(というか、目録あげに)と会議に出席して、今日は終了。

や~疲れた。

花火大会で、織田家と合同イベントするらしいけれど、どうなんだろう。。。。

トラックバック(0)  コメント(1)
2005/08/15 08:33 【信On
はなです。
何気に神社に行ったら、髷のおかげでいきなり、侍大将試験発生。
3600って聞いてたから、あと100~って思ってたら。

もっと早くに、気づくんだったと、名古屋に行ったら、佐助さん発見。そのまま、生産中のさっちゃんを巻き込んで浜名湖へごーごー。
その後、採取ポイントに連れて行っていただきました。

その後。。。みんなとチャットしつつ、生産生産。
そしたら、鏑矢2000本か3000本入れたら、試験が発生。ww
夜中。。。。誰もいないから、あきらめようと思ったら。。。

お兄様、お姉さま発見。
すぐ、協力していただけるか、対話しちゃった。
というわけで、
奉行試験までのアイテムをゲットしつつ生産で、納入。納入。

というわけでした。
トラックバック(0)  コメント(0)
2005/08/11 08:42 【信On
はなです。
最近、ぽちのPLするために三河にいます。
三河、結構新人キャラ多いみたいで、がんばってる模様です。

はなも、がんばろ~。
最近、徳川家の議長さんである、辻村さんに手を振られます。
うんうん。はなの名前覚えてもらわないとね。


そだ。フッキさんのキャラ、いくつだろ。。。
一緒にPL。。。。w
トラックバック(0)  コメント(3)
2005/08/10 09:50 【信On
はなです。
そんで、夜またインして、ぽちの新キャラのPLしてたら、魔犬行ってる知人から対話もらう。
静さんからも魔犬行ってる~ってw

偶然にも、はなの知人たちが一緒になった模様で。。。3人。
なんで、あたしと、知人だって事がばれたのかって言ったら、静さんの紹介文に書いてあったらしくて。。。あたしの名前。

ふぅ~。紹介文って、誰が見るか分からないのよねぇ~
うんうん。
それで、静さんがいやな思いしなきゃいいけれど。。。

というかんじでした。(汗

みんなに好かれたいけれど、人は十人十色、好意を持ってくれる人だけじゃないしね;;

で、ちょっと休憩~
って岡崎両替前にいたら、里中ちゃんに発見される。
で、しばし対話。

で。。。いきなりはなの知人である、らんらんちゃんから対話。
@@
なんで、しってるん?らんらんちゃんのうわさしてたことw。

で、携帯がなるw
びびったぁ~~~~~@@。まじでw

でも、かな~り楽しい日になりました。

ありがとう、らんらんちゃん。

トラックバック(0)  コメント(2)
2005/08/09 18:46 【信On
まずは一人目
徳川家の鍛冶屋さんでアイスを配ってる方。嵐さん
ドロップに行こうと誘われ、信濃屋敷、紅葉、摩天楼、加賀屋敷、武蔵屋敷と回る。

そして、帰ってきて早々
また、徳川家の鍛冶屋に誘われる。祐天ひなちゃん。ひなひなねw
ひなちゃんが、TDいくよ~って言うので、ご飯食べさせろ~っていったら、集めておくねって。。。
5分もしないうちに集まってたw

その集客力あたしにくださいな^^
50TD初体験でうきうきして、でましたとさ。

で、終わったら知人が3人ほどいたので対話入れたら、またさそわれるw
織田家の鍛冶屋(またかよ><)幻影旅団信長さん。
ほぉぇ~
わけが分からずいくと、愛良さんもw
お姉さまは、はなが来ること知らなかったみたいで、すんごいびっくりアンド喜んでました。

その後千引きにいって、船で帰ってきましたとさ。

その後、稲葉山にいたら、目の前に蘭々ちゃん発見
即座に、手を振って逃げつつも、ばれるw

ちょっとだけ、対話して終了。

きょうは。。。はな52になりました。おめ~

トラックバック(0)  コメント(0)
2005/08/09 00:09 【信On
はなです^^
稲葉入った瞬間に
「雪見行きませんか~」と誘われていったものの、越中はこみこみ><
というわけで、紫電クエに変更w

蜃気楼のボスを3対くらい倒して、1階の中央の四角い台の4箇所に火をともすと。。。

でかいボスがでたぁぁぁぁぁ

で、衣と家具が出ました。どちらもゲットできず。。ううう

午後は知人の江崎グリコちゃん(鍛冶)のムラクエをお手伝いに、比叡山までごーごーw
一応党首だったけれど、うーん。。党首やったのなんて、いつのことだったか覚えてないくらいやってないから、昨日今日は焦ってたね><

阿修羅倒して、みんなすごい感動してたらしく、お手伝いして、よかったなぁ。。と思って比叡山の中に入ろうとしたら、阿修羅がまた出て。。。どうやら、お坊さんに話したんだけれど、話してなかったことに成ってる人が一人いたらしく、数珠ももらえないというので、再度、挑戦w。今まで10回くらいお手伝いしたんだけれど、2回阿修羅をやることになったのは、始めてw
経験おいしかったから、ぜんぜん、楽しかったけれどw

その後、グリコちゃんがはなの知人ですごく尊敬してる人がいるというのであわせてあげるために、名古屋へ。

「幻影旅団信長さん、愛理さん」
はなのお姉さま、お兄様的存在で、何度かここにお名前載せました。
烈風伝の対人戦大会で準優勝したとか。

はつみみwすごい人たちだっては知ってたけれど。

さて明日は何しようかね~
トラックバック(0)  コメント(2)
2005/08/06 22:44 【信On
ばうばうでおまーー
U・ω・Uノ

品のない感じで申し訳ない~
薬師ぽちも復活しました。。是非お誘いください。


いちおう~テンプレートを変更してみました♪
トラックバック(0)  コメント(0)
2005/08/04 23:53 【信On
はなです^^

今日、午後からなにしようかな~って、稲葉をうろうろ。。。
そしたら、ぜんぜん知らない人から、お買い物を頼まれる。

そういえば、友好国以外の人が買うと、高くなるんだっけ。
暇なので、、お金をもらって、お使いしてあげましたw

その後、知人のお侍様と、和紙同盟を組み(爆)、近くで木材をもくもく掘っていたら、またもや、知らない人に竹をくれといわれる。
いらないから、あげました。

今日は、本と、知らない人から、声がかかるのが多かったw
そこで、知人になろうという話はなかったけれどね。

うーん、巫女の知人がもっとほしいかな?w
トラックバック(0)  コメント(2)
リンク
プロフィール

ぽち+はな

  • Author:ぽち+はな
  • --------------------
    ぽちとはなは別々な人間が動かしてるよ♪

    ■ 犬伏 ぽち(いぬぶし ぽち)
    職業 薬師(救護犬)
    特技 お手・参
       赤呪霧の後に放置

    黒挑戦チュウ。。
    いつでも拾ってやってください。
    U・ω・Uノ


    ■ 愛華 はな(あいか はな)
    ワールド 烈風伝
    仕官先 徳川家
    職種 巫女
    特化 雅楽 楽団勧誘・弐

    特化直さないことにしました。
    黒も終わりました・・
    最近、何していいのかわからず、ふらふらしています。楽団のメンバーの仲良し大作戦実施中。
    お気軽にお声かけてくださいね。一緒にあそぼ~♪



    ■ 犬伏 天狼 (いぬぶし てんろう)
    →ぽち2ND

    職業 侍(現在:盾のみ)
    特技 ひたすら和紙作り
       後之先でソロ狩り
    盾ですというと以外に誘われにくく、神職の代わりに鼓舞要員でがんばることが多くなってきたw
    2NDですが、ぽちで遊ぶことが多く、同期生はもう40歳↑だったりします…。


    はな2ND
    名前は伏せますw
    職業 尼 
    ただいま54

    はなの長女
    特化仏門→密教を目指してがんばっております。
    趣味は生糸束、組み紐ノックでお友達を増やすこと
    陰陽師様のお友達ばっかりできてるという。
    楽団に対抗して僧の教団を作ろうか検討中。

    はな3rd

    職 陰陽

    足利から養女にもらった 長女の金策助っ人の次女
    長女と名前が逆っぽくなったのは気のせいです。。

    素絹ノックが趣味で、召喚に進みだしました。

最近の記事
思い出
カテゴリー表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
ブロとも申請フォーム
最新の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
