信長の野望オンライン・烈風鯖~より、 犬伏ぽち+愛華はなによる日記です。  
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
2005/05/30 12:56 【信On
はなです。
昨日は静子さんと終りがけに対話してたら、彼女も徒党組んだ人から
まだ行ってないのって言われたらしく、魔犬に行こうとお誘いがありました^^

というわけで,本日行くことになりました。(爆)

この間はなに行ってこいと勧めた薬師さんのサードをPLしながら、魔犬のことを少しだけレクチャーしてもらいました。装備品のこととか。

・・・はながきているのは狩には良いかもしれないけれど,ボス戦は考え物かもしれないと考えさせられました。

頑張ってエロサンにもらった千早に魅力石いれるぞぉ~
トラックバック(0)  コメント(3)
2005/05/28 22:38 【信On
はなです。
本日も50になるべくしてがんがんと経験徒党に行ってまいりました。

本日は、2,5丹蜃気楼、1丹伊勢の虎、1丹上野屋敷でした。
50まであと500万です。痛いなぁ><

本日愛理お姉さまより、幻影旅団のイベントに誘われました~。
みんなのところ連れて行ってみよ~
はなはイベント好きなのでした。
それと、なんでか、魅力13の付与石いただきました><
千ちゃんに千早につけてもらったら、なんと6><痛いなぁ

あと信長お兄様よりなぜか、紅葉の上着いただきました。
戦闘中に使うアイテムらしいんだけれど、よくはまだ分かりません。

・・・・みんな、物くれすぎです^^
信長のゲームっていい人たちだよね。。。と思う。

後、知人の薬師さんより、魔犬いってみたらって言われちゃったw
確かに、みんな45くらいで行ってたような。
まだ、くえもよく分かりませんが、いつかいけたらなって思ってます。
トラックバック(0)  コメント(2)
2005/05/24 15:51 【信On
はなです。

修得終わりました~♪
これで太鼓があったらレク2を打つことが出来ます。
戦闘中に生き返らせることが出来るらしいんだけれど…
どうなんだろ、これ、先輩巫女に聞かねば。使い勝手とか。

織田家との合戦なくなりそう。
良かった。
徳川の知り合いも多いけれど、織田家も多いよ><
皆,楽しい人たちなので,すごく感謝しています。

はなのたんすの中(両替)は千早,束帯が10個になりました。
えろさんやしずねねにいただいたものばかりです^^
今度,ファッションショーでもしようかな?爆
トラックバック(0)  コメント(3)
2005/05/19 06:37 【信On
はなです。
臨時会議議事録以下コピー

足利家は滅亡を回避しており、織田家と浅井家の敵対が解除されたことを踏まえて敵対外交について話し合った。


・伊賀忍、武田家、本願寺の献策状況からして、敵対同盟を崩すのは非常に難しいのではないか?

・武田家の敵対枠をとるのは難しいので、敵対可能国は織田家、北条家、もしくは北条滅亡後の上杉家しかないのではないか?

・2つ目の敵対同盟国を見つけてスイス化してはどうか?

・織田家と開戦した場合、足利家が滅亡すると上杉家に挟撃されるのではないか?

・当家、織田家ともに侵攻先が無い状態なので、織田家に当家と開戦しないか提案してはどうか?


といった意見があり、徳川家の全員の意思を確認するために

①上杉家と戦いたい
②武田家と戦いたい
③織田家と戦いたい
④今川家との復興戦のみ行う
⑤今は静観するべき

で投票をしてもらった結果


①10票 ②7票 ③15票 ④2票 ⑤10票


となり、かなり票が割れてはいるものの、③の織田と戦いたいという意見が一番多かったため、この事を織田家に報告・開戦の提案をし、詳細については後日織田家の反応を待って決めることとなった。


織田家と徳川家・・・・・
どうなるんだろう。。。
稲葉山に行きにくくなるなぁ・・・・

尾だけの皆さんの反応はどうなんだろう、気になるところ・・・
トラックバック(0)  コメント(4)
2005/05/18 14:20 【信On
はなです。。。。
体調絶不調。。。。
毎月毎月痛いってば~早く終われ~
○○です。(フッキさんが好きな伏字w

今日はインできないかも。。。。バタ。。
トラックバック(0)  コメント(0)
2005/05/18 11:50 【信On
はなです。

今日は千ちゃんに大鎧作ってもらいました。
何と付与石、入魂で魅力が35♪

魅力石のほうはロス出ちゃったけれどこの数字なら文句なし。
フッキさんから借りてる装備品;はなの装備品で430ちょっと。
丹のみ

480~~

わーいわーい

ありがと~千ちゃん
お礼に腕力+9をあげたw

大鎧、これで良いなら 超安いw (字余り)

また、えろさんからもらった千早と幻影旅団信長お兄様にいただいた弓に魅力石埋め込むとき、おねがいしよー。

本日ネタは,ありませんw

トラックバック(0)  コメント(0)
2005/05/17 13:00 【信On
はなです。
最近というか、思っていたネタを1つ。
鍛冶屋さんが戦闘中、つりに使う言葉・・・
「カモンベイビー」
最近まで、どう聞き間違えていたのか
「タウンページ」
としか聞こえませんでした。ポチに言ったらかなり笑われたw
なんで、タウンページなのか,意味不明だったw

はなはゲームの他に10年くらい続けている趣味があります^^
お菓子を作ること
かなり,楽しい。元気が無いときは出来ないけれど、最近がんがんケーキ作ってポチに食べさせています。(太るかなぁ~
昨日もシフォンケーキ作りながら、付与石作って、成功したかに思われたケーキ・・型が違うの使ったのでしぼんでしまうし,付与石は魅力+12と10しかできず・・・・へこみぎみw

しかも、最近徳川のhpの掲示板をのぞいてこんなことになってるのかという話・・・以下コピー。

現在、当家と敵対同盟を結んでいる足利家が滅亡の危機に瀕しており、それをふまえて外交政策について話し合った。


・武田との開戦は現実的に難しいので、北条滅亡後の上杉を開戦するしかないのではないか?

・織田家が盟友である斎藤家への侵攻はありえないと決定したにもかかわらず、毎週のように斎藤侵攻票を15~20%入れる織田家には義理立てする必要なしと判断し、織田家と同盟を解除、その後敵対してはどうか?

・織田家にしても会議での決定は強制力はなく、また、当家と織田家では議会同士で対話も行われてるのを考えると同盟は維持したほうがいいのではないか?

・上杉家と開戦して武田家の敵対同盟解除待ち、敵対同盟が解除されると同時に上杉家と停戦、武田家と開戦して斎藤家と共に挟撃してはどうか?

・一度開戦すると、上杉は侵攻先がなくなるので停戦するのは難しいのではないか?



などの意見が出ましたが、足利家の存続如何によって外交方針が大きく変わるため、 『5月18日(水)21:30から臨時会議』 を開催し、その場で決定することになりました。


尚、今週の献策については

友好票 : 自由投票
侵攻票 : 伊賀忍と武田家の敵対解除に期待して『伊賀忍100%』

となりました。

こんなことになってるよー。
織田家敵対になったら悲しすぎるー。
最近仲よく遊んでくれる半分は織田家だもん。

最近仲良くしてくれる織田家の皆さん

ふっきーず
ふっきさんとときちゃん
良く,掲示板に書いてくれるはなにとってお兄様的存在w
かなり最近面倒を見てもらってる・・・いつかご恩返しが出来るのだろうか・・・
ときちゃんは巫女さんだから妹のような感じかな?w

闇さん
クエで一緒だったw

幻影旅団愛理さん
はなのお姉さま的存在の方で巫女の技能やら採取やら付与石のことを
ガンガン質問してる方です。いっぱい教わっております。リアルのはなしもけっこうしてくれて、はなに幸せのおすそ分けをしてくれる、素敵なお姉さまでございました。

・・・・敵対になるととっても困ります。
トラックバック(0)  コメント(2)
2005/05/16 13:49 【信On
はなです^^

昨日は千ちゃんが小刀魅力+14を90で売っていたので買っちゃいました。しかも鍛錬0でw
というわけで、付与石の枠も2つ余っていたので、はなの包丁は魅力が24だったので付与石入れてもらうことに・・・なので今まで、お神酒を作ってためていたお金を魅力の付与石つくりに使うこととなりました。

1000貫で魅力+11が1つ、10月2つ、腕力+10が1つ+11が1つ・・・
今回はマイナスなし!
けっこうできたほうなのかな・・・でも、今回、魅力付与400を越えたので結構いい出来だったんじゃないかと・・・

その後、千ちゃんが腕力2つ買ってくれて、終了しました。

また今日も魅力の付与を頑張ろうかな・・・・
全財産を掛けてw

ふっきさん、魅力装備かしてくれてさんくす・・・

でもふっきさんもはなと同様○○してたのにはびっくりだったw
同じ境遇の知人が出来て親近感が出来たけれどw
トラックバック(0)  コメント(3)
2005/05/09 12:04 【信On
はなです。
頑張って48歳になりました。レベルアップしたことを皆に報告してません。爆

最近はなはいつものメンバーでムラクモ行ったり,太鼓取りに行ったり、TD行って何回もしんじゃったり・・・まぁ、いろいろとしております。

徳川の合戦今週は無いのでヒマヒマですが、皆がいるので楽しいです。
結構前にしずねねよりいただいた、束帯と千ちゃんからもらった銅の額当てのおかげで快適にカリが出来ております。

最近の出来事といえば、はなの徳川家での巫女のお姉さまが雅楽から神典にかわるとのことでした。
・・・・やっぱりやられっぱなしじゃ,嫌だという事で。確かに雅楽巫女は1人で襲われると逃げるしか無く・・・・対人だと大変なことになるし…
そっち行くのは分かる気がするけれどね。チョピット寂しく思いました。

あとは織田家のこれまた巫女のお姉さま。旦那さんといっしょにやってます^^
最近,はなはこのおねー様に丹を運んでおります。爆たまにポチから買ったりしてw
そしたら、旦那様より弓頂きました。これに魅力石をいれるぞー
ってなわけで頑張ります。

徳川の巫女のお姉さまに話したら
「お金が無くても生きていけるって良いね」
とお言葉頂きました・・・
いいのか?うーん
最近金策を練り中・・・・

トラックバック(0)  コメント(3)
2005/05/06 11:16 【信On
はなです。ひさびさに信頑張っております。

先ずは合戦。
知人に神職いないからきてといわれて、何も分からず合戦へ。
武将やるっぞぉというので・・・かなり大変でした。キーボードの設定変えたりして頑張りましょうと思ったら、あららら、前でやってた人たちが
神職割れしてしまってたらしく、はなを送り込もうという事になったんだけれど…タゲれず,失敗に終わりました。

その後、知人と武将に何度か取り付こうとして失敗したけれど、頑張って取り付き成功。

幻惑やら気合韻やら死の歌やらで武将の先頭を楽しみました。

すごい,パニくってたけれど、いろいろと教えてもらいながら武将を無事に終えることが出来ました。
楽しかった。


最近の知人に愛理さんという方が増えました。
織田家の57さいの巫女さん。。。。。
旦那様と一緒にゲームしてるとか
ゲームしだした理由は,はなと同じでした…
トラックバック(0)  コメント(0)
リンク
プロフィール

ぽち+はな

  • Author:ぽち+はな
  • --------------------
    ぽちとはなは別々な人間が動かしてるよ♪

    ■ 犬伏 ぽち(いぬぶし ぽち)
    職業 薬師(救護犬)
    特技 お手・参
       赤呪霧の後に放置

    黒挑戦チュウ。。
    いつでも拾ってやってください。
    U・ω・Uノ


    ■ 愛華 はな(あいか はな)
    ワールド 烈風伝
    仕官先 徳川家
    職種 巫女
    特化 雅楽 楽団勧誘・弐

    特化直さないことにしました。
    黒も終わりました・・
    最近、何していいのかわからず、ふらふらしています。楽団のメンバーの仲良し大作戦実施中。
    お気軽にお声かけてくださいね。一緒にあそぼ~♪



    ■ 犬伏 天狼 (いぬぶし てんろう)
    →ぽち2ND

    職業 侍(現在:盾のみ)
    特技 ひたすら和紙作り
       後之先でソロ狩り
    盾ですというと以外に誘われにくく、神職の代わりに鼓舞要員でがんばることが多くなってきたw
    2NDですが、ぽちで遊ぶことが多く、同期生はもう40歳↑だったりします…。


    はな2ND
    名前は伏せますw
    職業 尼 
    ただいま54

    はなの長女
    特化仏門→密教を目指してがんばっております。
    趣味は生糸束、組み紐ノックでお友達を増やすこと
    陰陽師様のお友達ばっかりできてるという。
    楽団に対抗して僧の教団を作ろうか検討中。

    はな3rd

    職 陰陽

    足利から養女にもらった 長女の金策助っ人の次女
    長女と名前が逆っぽくなったのは気のせいです。。

    素絹ノックが趣味で、召喚に進みだしました。

最近の記事
思い出
カテゴリー表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
ブロとも申請フォーム
最新の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
