信長の野望オンライン・烈風鯖~より、 犬伏ぽち+愛華はなによる日記です。  
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
2005/03/31 13:30 【信On
はなです。
昨日は入った瞬間、いきなり対話いただきました,知らない人にw
ムラクモのクエ終わりましたかって。

終わってもう3回ほど言ってるようなw

で,話してみたら,神職がいないというので
お互い様だしと思い,協力しました。

最後のボス倒したら,刀が出てきて知人が欲しがっていたので,希望したら,運なくはなへ

そのご、徒党の人に希望するアイテムは取引不可だってことを知らされ,大ショック

知らなかった・・・・

ごめんね,みなさん

その後,ムラクモに行ってボスを拝みたかったけれど
かれてて,いなかった・・・

その後,知人に付与石あげることになり、ついに付与石をつけてみることに

あれって、魅力装備必須なのかなぁ・・・
トラックバック(0)  コメント(1)
2005/03/29 11:53 【信On
はなです。おはようー^^

昨日はいつものメンバー(しずさん、ふっきさん、ゆかっちさん、あたし、ぽち)+2人で黄泉に行ってきました。

断片もあったけれど,ちょっと行ってみたかったんだよねw
でもでも、

硬いね><
すごい時間がかかる。
何人か検索で引っかかった人を誘ってみたものの,断られる理由がやっとわかった><


その後,眠くなっちゃったので・・
寝ちゃいましたとさ。

しかし、静さん,ふっきさんから魅力装備借りることになりそうだけれど,侍って何に魅力装備使うのかが疑問です。

はなの倉庫は借り物でいっぱい><
海とか忙しくて出れなくって壱ヶ月くらいご無沙汰してる人に借りたんだけれど・・・
早く戻ってきてって感じですよw
返したいのにぃ^^
トラックバック(0)  コメント(0)
2005/03/28 12:45 【信On
はなです。
45になったのでムラクモのクエに行ってきました。
メンバーは知人集めて、あとは知らない人を集めてみました。

2回知人のお手伝いとかもしてたら、集まってしまったので,早速
もらいにいきました。やがみくんにもう捨てんなよって,言われながら・・。爆

その後村上さんに冠を作ってもらったりと優雅な生活?しておりました。

お金は無いけれど,知人は結構いるのですごくありがたいです。

今日は何をしようかな・・・・
トラックバック(0)  コメント(0)
2005/03/23 17:16 【信On
はなです。
今日は岡崎の号矢可礼さんのお宅へ訪問。
何気に入っていくと,すんごいつばきの生け花の数。
号矢さん、栽培してるんじゃないかという勢いです爆
かえでと,イチョウもきれいです。
奥に井戸があったような気がする。
竹林もあって、風情あるお宅でした。


そしてはなさん、きょうは稲葉でべびーさんにいろいろと貸してもらって、着せ替えごっこ。またまた,ベビーさんに頂きモノを。うーん・・・恩返しって何ができるかなぁ・・・

生産もして提灯作れるようになったよぉ。
まだ,材料が無くて作れないけれど。頑張ります。
トラックバック(0)  コメント(2)
2005/03/22 12:08 【信On
 ■ 2日分
はなです。
19日はゆかっちさんがらたたみもらったので,おうちにしいて見ました。
なかなかです。
その後しずねね、せんちゃんポチと一緒に忍者砦へ。もう二度といきたくないですね><

21日
ゆかっちさんに布団作成を依頼しました。ツクってもらえて嬉しいな。
しかも,金山にも一緒に行ってボス倒しちゃったよー
まぁ,普通に強かった?
でも,金山にも,行きたくないかもw

おうちはそのままです・・・

雁ももう,そろそろ集め終わるよ・・・
そういえば、はな、45歳になってました><
ううー。ベテランのようでいて,実は初心者w
いじめないでね。
トラックバック(0)  コメント(0)
2005/03/18 20:13 【信On
最近、海(=大航海時代Online)いいよー♪
海はひろいな~おおきいな~w


ん、どもっ。ぽちでおま。U^ェ^Uノ

一昨日、屋敷が【やっと】買えるようになって
行ってきました~。

知人宅にお伺いしたのですが、、
その時の写真。。



nobu0318s.jpg



気がつけば同じ顔が並んでるのには不思議ですけどねんww


今日から屋敷の具材を集めにいかないとね~♪
ぽちはまだ敷地を取得してませんが、
決まり次連絡しまふ。。

(話の落ちないな~~w

トラックバック(0)  コメント(1)
2005/03/17 12:45 【信On
はなです。
昨日はちょっと富士山に行ってきましたが、(千ちゃん、夜神君をらちってw)富士山知らない人たちと組んじゃって30分で,戻ってきちゃったよ(爆)

その後,千ちゃん、夜神くんをつれて、岡崎へ。(みんな徳川w)
長屋を買ったら、千ちゃんと夜神くんのお隣でした。

岡崎19丁目6番地

これがはなの住所です。岡崎寄ったときはよってくださいませ。

最近対話復活したベビーさんともお話してたら,
べびーさんのおねーさんが3月いっぱいで辞めると言うことでした。
海行ったり、飽きちゃった人・・・・
お願いだから,黙っていなくならないでぇーとはなは心よりそう思ってます。

そして号矢可礼ちゃん(薬師、徳川)
金山でご一緒してから対話いただいてた方です^^
一緒の徳川だったので、お家教えてくれました。
今度遊びに行くからね。
リアルの実家が近そうな予感が・・・爆
トラックバック(0)  コメント(0)
2005/03/15 12:05 【信On
はなです。
今日はちょっとばかり早い時間(19時45分にイン)したものだからぜんぜん知人がいなくてさびしー・・・
と,知人対話相手を探したら備前さん発見w対話するwちょっと,リアルがかいまみれましたw
その後まぁ,修得終わってないからTDへ行ってよー。と,TDへ。
TD始まった瞬間に千ちゃんから対話がきて,寂しかった><
待ってたのにぃ、このおちw

その後出てきた瞬間に知人2.3人から声を掛けていただきました。
夜神朱音ちゃん かなり,最初の頃,ポチに紹介された知人でいまや,プライベートまで,知りつつ知人w
あとは平田静子ねーさんw

2人をらちって対話してたらしずねねが知人から楽器取りにいかないかと誘いが来てるんだけれど,というので楽器は私も興味があるところ。ぜひぜひ見学に行きたいところだと思いしずねねにつれってってぇと頼んでみた。

しずねねの知人からOKが出たらしく交易前で落ち合うことに。
またまた知人の備前さんがいたんだけれど・・・

やぁ、徒党組んでびっくりでしたよ。
泣きの頃に弓頂いた・・・
ベビーたろうさん(巫女)
発見。昨日立ってたら、いきなり目の前に現れたので、ちょっと手を振ってみたんだよね。ぽちに止めておけっていわれたんだけれど。
泣きの頃5ヶ月くらい前に一回しか組んだ事無かったので、覚えてるか疑問だったけれど、覚えててくれて、昨日すごい感激したんだよね。

その人と,今日は徒党組めたってことで,感激です。
しずねね、ありがとう。
世間は意外に狭かった。
その後信濃屋敷やら、越中やらいろいろとボスめぐり?をして、今日は終了。
いやぁ、いい日だったね。
もち、ベビーさんは知人にしましたw
今日組んだことがある人は、名前よく見てて良くすれ違ってた人ばかりでした。楽しかったw
トラックバック(0)  コメント(0)
2005/03/12 15:12 【信On
はなです。今日はちょっとばっかし、知人も紹介します。(いいのかな

今日は入った当初から、知人のお侍さんとチャットしてました。
誤爆がきっかけで知り合ったお侍さんです。w
備前さん(侍)
はなはよく、漢字とか間違ったりして誤爆するんだけれど、この誤爆で知り合った知人が数人います(バカw
そしたら、タイミングよく千ちゃんから対話。最近この千ちゃんといっしょにいることが多いです。多いか?
彼女の名前は
立花千家(鍛冶屋)ちゃん
可愛いね、名前がさ。で、千ちゃん。

で、千引きに行こうかってことになって、千ちゃんの知人の薬師さんと4人になったので、後は誰かなってことでいろいろと話しかけたんだけれど、断片で千ひきってあまりいないんだね。かなしい。千ちゃんつながりの知人で忍者さんをゲットし、
黒田コナ(忍者)くん
よく遊んでくれる楽しい感じの人です。リアル年齢知ってるけれど秘密w
オンモーさんをげっとして
どうしようか悩んでいたら、稲葉山で知人の忍者さん発見
・・・・悩んだ挙句、らちw
ユカッチさん
泣きのころからの知人さん
リアル生活がはなと、似ているのですごく話も合うw

というわけで、90%以上知人徒党というのが出来上がったわけですが、・・・・

はなさん党首です・・・・・・・・・

おおおおおいい・・・・。大丈夫なんだろうか、不安
だったけれど、みんな強かったから、ぜんぜん楽でした。

目利きにしても倒しちゃったし。でかいのも。
この調子で行きたいものですね^^明日も。

みんな、集まってくれるといいなって思いつつ・・・・

トラックバック(0)  コメント(0)
2005/03/10 12:02 【信On
はなです。

今日も風邪のために余り出来ませんでしたが
知行をやろうとインして、知人のかたにらちられて,
屋敷の管理人さんのところに行きました。初です。
極小の屋敷ってあったけれど極小って、納豆かっておもっちゃった。
そのときにきづきました。らちった知人と
カオと,背丈がいっしょじゃないかぁ・・・
どっかで見た顔だなって思ったら。
やっぱり、帽子とか兜つけてると,わからないものですよねぇ・・・・
その後,光の矢作成したくて,名古屋へ。
そこでも,知人と再会し,ちょっとだけチャット。

おちたのは12時過ぎ・・・
トラックバック(0)  コメント(1)
2005/03/09 10:41 【信On
はなです。
3日前くらいからかなり体調悪くって寝込んでました。
今日は一応会社に出勤だけれど
3月4月は忙しいのにぃ・・・

というわけで、余り信できないかもしれません

でも,こっちの掲示板とかには顔を出しますのでよろしく。
いろいろと教えてくださいね。

完全復帰するまでに屋敷実装なるかな・・・
トラックバック(0)  コメント(0)
2005/03/06 09:42 【信On
はなです。
おはよう。もはよう。(知人語?!)

昨日、私は大変なことをしてしまいました。

はなは昨日、すごい体調悪かったけれど、昨日雁が全部そろったのでうきうきで山賊町にとりにいって・・・るんるんるん

その感じでいらない、余った雁を全部破棄していたら
間違ってもらった目録も破棄してしまいました

>< ><

ぽちに怒られながらその日はやめて

体調も悪かったので寝込みました・・・・・

今日もまだまだ体調悪いのでゲームできません。

はぁぁぁぁぁぁぁぁ

トラックバック(0)  コメント(2)
2005/03/05 02:24 【信On
はなです。
今日はリアルはなさん、明日が仕事休みだというので、ちょっと長いできるなって思ったので、雁を取りに富士山に行きました。

インしてすぐ知人のお侍さんをゲットし、またまた知人の加治屋さんをゲットし、ぽちも連れていざ富士山へ。

かなり、いい感じで徒党組めたので、ぜんぜん危ないという感じはなくってむしろみんな楽しんでいたように見受けられました。

そこで、ぽちとはなはちょっとした言い合いをしました。
はなが気合1200ぐらいしかないときのこと・・・・・
前衛の方たちは、半分くらい気合あったのかな?
「はな、前衛に与気合してやれよ」
好きでやらないわけではなく、これをしてしまうと、
私が今度術打てなくなるので、とめておいてました。
それで、この間、神職をやったこともない知人に神職はこうするべき、ああするべきって感じでかなりきつく言われたもんだからなかば泣きそうだったんだけれど
まぁ、そこは抑えましたよ。でも、そもそもこの戦い方を教えたのは、ぽちじゃぁぁぁ見たいな事もあって
「あたし、この間そのことでえらい言われたので、自分のことも考えてしてないだけ」
ってな感じで、言い返しましたよ。

「出来損ないで悪かったなぁ~」みたいな

で、最終的には、私に言ってきた知人が悪いということで幕を閉じましたが・・・・

 8人徒党組めるようにして、2人神職入れるとぜんぜん、楽なんだけれどなぁって最近思います。
神職やったことある肩で、そう思った人いませんかぁ?

でも、なんだかんだで、雁終了しました。1,3,5そろってなかったのですが、富士山に言ったら全部集まっちゃったよ。
というのも、よく分からないけれど雁のアイテムが1つ増えましたね。何番の雁かはあけてみないと分からないのももらえるようになったので。これでもう金山には行かなくて住んだし、浜名湖も行かなくってよくなった。。

ばんざーい
 

トラックバック(0)  コメント(0)
2005/03/03 11:43 【信On
はなです。
今日、待ちに待った屋敷実装の日。
で,今日入らないかなって思ってたのですが、入ることにしたんだけれど・・・
ここで知り合った人にメールしたら
「15分からメンテだよ」
って。そんなぁ・・・・
楽しみにダウンロードしたのにぃ・・・・

てなことで、パソコンで,ネットでもしよと入ったところ
のぶで知り合った方からメッセもらってそのまま3時間以上メッセしてました。

皆考えることは同じなようです。

ぽちは相変わらず違うゲームしてて
「俺にもぉ,めっせくれ」といってたので
仲間に入れてあげました(爆

なので、まだ、屋敷,見れてないです…今日帰ったら見てみヨット。
トラックバック(0)  コメント(0)
2005/03/03 08:33 【信On
まいどー。ばうでふ。m(_ _"m)ペコリ

BBSを設置しました。。
右のLINKってとこにあります。。

http://bbs4.fc2.com/cgi-bin/e.cgi/68063/


足跡つけていってください。
トラックバック(0)  コメント(0)
2005/03/02 23:32 【信On
屋敷実装予定日~~♪♪
うれしいなーw

ま、どうなることやら…光栄さん。。



まいどーっ、犬伏でふU^ェ^Uノ

今日はみなさんも知ってるとおり、、メンテの嵐でしたね…

屋敷を楽しみにしていた皆様、、
やっぱりデシタネ。(>_<")

わかってはいましたが、
最終的にはPM9時より締め出され、、
ずっと待っていたのですが
あっけなく寝てしまいました。。


あーあー光栄~
もう少ししっかりしてくれぇぇぇw
これじゃ、、屋敷であんなことやこんなこと…うひひっ…も、できないやん~U-"-;U



というわけで、いじけながら大航海してました♪
(ほんとかよw)



うーん落ちなくてすんまそ。
トラックバック(0)  コメント(0)
2005/03/01 01:17 【信On
はなです。
遊びに来てくれてありがとう。
皆さんいつも、ぽち共々お世話になっております。
感謝感激雨あられでございます。そんな気持ちを少しでも皆さんに知ってもらいたくて
ぽちと一緒にHPを立ち上げることにしました。

はなが初のオンラインゲームに挑戦したのは10月の中旬のころでした。
最初はPSのキーボードの使い方が分からなくて、会話するにも四苦八苦でした。
ぽちにもあきれられたりしてw何度、怒られたことか><
12月ころにやっとマスターできたときには、新しい課題が山のように増えていて・・・神職さん、忙しいんだなぁ・・大丈夫だろうか・・・・ふあんだぁぁぁぁ、という感じです。
今でも、四苦八苦でございますが、周りのみんなに助けられながら、がんばって生きておりますぅ。

2月27日
知人と千引きへ。
涙目的だと書いてはあったけれど、まさか徒党内にレベル1がいるとは思わず・・w
出足、ちょっとだめだったけれど、1丹で3つの涙が出ました。すばらしい快挙??

その後、知人より神式2を頂戴したので、お礼にその方がほしいといわれている、付与石の
「腕力石」
を作ることに。知人の先輩巫女さんよりいろいろとご指導され、いざ腕力石つくりスタート。
13個作りましたが、その中に+14がありました。
@@まぁ、いいのかなぁ。。。と思い相談に乗って
もらっていた巫女さんに話すと、稲葉に行って価格調べたほうがいいとの事。さっそく行って見ると
泣きのころに知り合った巫女さんに偶然再会しました。話を振ってみたところ、かなり、良いできですと太鼓判を押されました。よかったぁ・・・神式と並ぶくらいのものだったらあげようと思っていたので、これを差し上げることに決定しました。

その方は今日は現れず・・・・残念だなぁ・・・
早く渡せたら良いのにと思いつつ
今日のゲーム終了

2月28日
今日は22時以降にイン。
ぽちは「大航海」やってて、信には現れず・・・・
ぽちの知人で私の知人ではない方と、何度かすれ違ってはいたけれど、いつ声をかけようと思っていた人に、今日話しかけて、知人になりました。うれしぃw
その5人でぽちをいじめる会を作りました。
ぽちは、知りませんwww
これから、どうやっていじめようか、楽しみぃ♪
トラックバック(0)  コメント(0)
リンク
プロフィール

ぽち+はな

  • Author:ぽち+はな
  • --------------------
    ぽちとはなは別々な人間が動かしてるよ♪

    ■ 犬伏 ぽち(いぬぶし ぽち)
    職業 薬師(救護犬)
    特技 お手・参
       赤呪霧の後に放置

    黒挑戦チュウ。。
    いつでも拾ってやってください。
    U・ω・Uノ


    ■ 愛華 はな(あいか はな)
    ワールド 烈風伝
    仕官先 徳川家
    職種 巫女
    特化 雅楽 楽団勧誘・弐

    特化直さないことにしました。
    黒も終わりました・・
    最近、何していいのかわからず、ふらふらしています。楽団のメンバーの仲良し大作戦実施中。
    お気軽にお声かけてくださいね。一緒にあそぼ~♪



    ■ 犬伏 天狼 (いぬぶし てんろう)
    →ぽち2ND

    職業 侍(現在:盾のみ)
    特技 ひたすら和紙作り
       後之先でソロ狩り
    盾ですというと以外に誘われにくく、神職の代わりに鼓舞要員でがんばることが多くなってきたw
    2NDですが、ぽちで遊ぶことが多く、同期生はもう40歳↑だったりします…。


    はな2ND
    名前は伏せますw
    職業 尼 
    ただいま54

    はなの長女
    特化仏門→密教を目指してがんばっております。
    趣味は生糸束、組み紐ノックでお友達を増やすこと
    陰陽師様のお友達ばっかりできてるという。
    楽団に対抗して僧の教団を作ろうか検討中。

    はな3rd

    職 陰陽

    足利から養女にもらった 長女の金策助っ人の次女
    長女と名前が逆っぽくなったのは気のせいです。。

    素絹ノックが趣味で、召喚に進みだしました。

最近の記事
思い出
カテゴリー表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
ブロとも申請フォーム
最新の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
