信長の野望オンライン・烈風鯖~より、 犬伏ぽち+愛華はなによる日記です。  
カテゴリー内記事一覧 (下のものほど古い記事です)
--/--/-- --:--
今年もお世話になりました
2007/12/30 11:45  トラックバック(0)  コメント(3)
偶然×3
2006/09/11 05:37  トラックバック(0)  コメント(6)
近江の茶屋前で拉致ってくれたないすな巫女さん
2006/08/04 07:59  トラックバック(0)  コメント(2)
団長と共に。
2006/04/16 10:06  トラックバック(0)  コメント(5)
舞神楽いぶきちゃんと納涼会
2006/04/14 09:22  トラックバック(0)  コメント(2)
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
2007/12/30 11:45 【信おん(はなのお友達紹介編
今年も、あとわずかになりました。
今年もいろんなことがあったなぁ・・・・

今振り返ると、
今年、リアルで2回も高熱だしてますねぇ・・・
そして、仕事を変えたのもあるし、引越しもしたし・・・・

忙しかったな・・・・・・

信おんでは

団長の仮引退からの復帰
すみれ空1通行許可
なっちゃんの斧の完成
ひな祭り茶会イベント
はなついに還暦(カンストではない)
はなイザナミ到達
すみれ、魅力34屏風完成
すみれ、50万本生糸束生産達成



皆さんは、どういう年になったでしょうか。



ああ、あと、一番大きかったのは

古里祝詞楽団関東オフ会を開催したことでしょうか・・・・

来年も年始そうそう

「古里祝詞楽団関東・そろそろリアルの忘年会新年会終わった頃だろうし、信おんの忘年会新年会やりましょう~ついでに団長・(レイハちゃん)快気祝いと、もう一つついでに団長のお誕生会IN都内」

やります。


結構集まるのかな・・・

来年もいい年になるといいな

皆さん、よいお年をお迎えください!!!
トラックバック(0)  コメント(3)
2006/09/11 05:37 【信おん(はなのお友達紹介編

はなのお友達紹介編 第4話目


今回は鳳凰院香南里ちゃん


彼女との出会いは、近江のど真ん中。その頃、はなは雷神君という兄上がいたのですが、兄上は妹のためにじゃこうや、楢炭を取るのが忙しく、琵琶湖に遠征に行ってました。


当時上杉に仕官していた兄上は、近江は敵対だったのです;w;


でも、妹のためならと、がんばって行っておりました・・・w


ある日のことです。じゃこう、硬皮革、楢炭で重いからだで、てけてけと走っていたところ、隠れてはいたのですが、屯所兵のところで、術が切れてしまったのです。


あああああああああ><;


瞬殺されました。


春日山に行かないといけないのかぁ・・・あうううう;w;


その日は平日で、ここを通りかかる人なんか、いないだろうなぁ・・と思ったら、若い巫女さんが立ち止まってくれました。それがかなりちゃんの姉上。


ごめんね、レク持ってないの。と・・


で大声で、転生要請をしてくれたんだよね。大声出すのが恥ずかしかったから、すごく助かった


運良く、尼さんが来てくれて、転生受けられて・・^^お礼を言って、その場を後にしました。


別れてから気づいたのですが、同じ国の人だったなぁ・・お友達になればよかったなぁっておもいましたね・・・


 


次の日。


お友達からss会に参加しなさいと言われたんだよね。


で、徒党を組んだものの、薬がいない。野良でお友達が探して着てくれました。


知人でもないのに協力してくれて、ありがたいことですね^^


で、同じ国の人・・・徳川には、いい人がいっぱいいて、仕官してよかったなと思いました。


 


次の日。


稲葉山門前に、この間の若い巫女さんが隣にいることに気づきます。


わーいwこえ掛けよう~w


ってことで、はなで、今度は対話をww


この間のお礼を言ったら


「昨日も組んで信濃屋敷に行ったね~」


あらら・・・w


偶然が重なってるwそれは狙ってできた偶然でもなんでもなく、ただの偶然・・w


しかも、本人達は、その偶然に気づいてないところがなんともすごいww


 


で、巫女さんが2人居ることを教えられました・・・


これは誘うしかないでしょう?wということで、巫女の会に誘うことにしました・・w


 


彼女はとってもがんばりやで、徳川でながーく外交をしてました。


楽団でもいつも、協力してくれる心強い人です。


集団になんか、はなより、入ってる頻度が高いし・・・w


これからも、一つ、団長を支えて、団を盛り上げて行ってくれると信じております。


これからも、一つ、よろしくです。


 


というわけで、鳳凰院家の2名と合戦場にて記念撮影Nol06082703.jpg


・・・・・・・・・・・苗字が違うのはご愛嬌ってことでwww


 

トラックバック(0)  コメント(6)
2006/08/04 07:59 【信おん(はなのお友達紹介編

はなが20歳の頃・・・


赤犬 レベル14-16くらい 3~6対位


っていう、近江の茶屋の後ろの方で習得するのが人気な時代がありました。


勲功も稼げるし、習得もマックス。風唄で押せば、なんとかなるっぽいやわらかい敵だったので職種限らず、徒党を組んで習得しておりました。


一度、お昼かなんかで落ちたんですが、またやることになって、茶屋の後ろから、こっそり徒党を見てたんだよね・・


入れそうな徒党ないかなぁ~ってwそしたら、見つけてくれて、拉致ってくれたのが鍛治やさんを育成中の彼女でした。


いい人でよかったなぁ^^位で終わっちゃった気が・・・;w;知人しとけばよかったって、後から気がついたんだよね。


月日はちょっとだけ流れて、23くらいのとき・・・


合戦場みてみたぁい♪と無謀な試みをやりだして。当時花は、斉藤家。武田との合戦で、砦前が前線だったのを全然知らず、見学程度と思って参加したんだよね。


で、忘れもしません・・丘の上から手を振る50近くの巫女さんがいたんですね。


およよ、こんなところに知り合いなんかいるわけが・・・と思ったら、習得中に出会った彼女のファーストだったようで・・


で、合戦のこととか、聞いたんだよね~。


それから、お友達。


もらい物の弓を、N売りしてちゃったときも、お古を譲っていただいたりして・・


セカンドの尼育成のときは、彼女だと思わずに、勧誘して、後々になって気づいたり・・


すごい偶然が重なった人でありました・・・


tdとかダンジョンは彼女の頭の中に入ってる模様w


なので、すごく頼もしい限りでした。


今は、2人目の巫女さんをがんばっているのかな?


毎日、ケーキを食べながら信をしているそうです・・・^^


今度誕生日が近いので、一緒にケーキでも食べながら、一緒に売りこしてみようかしら♪Nol06070400.jpg


いつも、ありがとねん♪

トラックバック(0)  コメント(2)
2006/04/16 10:06 【信おん(はなのお友達紹介編
はなです。こんにちは。

Nol06041533.jpg



はなが巫女をして、20歳そこそこだったと思います。
「徳川交響楽団」(現在は古里祝詞楽団)
巫女の会が徳川にあることを知ります。


その会に入りたくって、習得とレベルを上げまくってました。

半年くらいでしょうか。。。月日はたちます。

楽団員の人から
「浜松に団長が沸いた、急ぐべし」

と言われて、早速行きました。
で、出会ったわけです。

団長:雅 鈴音ちゃん

仕事が忙しく、かなりなレアポップだと言うことで。やっとあえたときは、うれしかったです。

レアポップなのと、楽団活動がなくなっている事を知りました。

そこで、ちょっとがんばってみることにしたんです。

楽団の団員さんを探しながら、新入団員ですって挨拶しつつ、遊びましょうって。

そんなことをしていたら、徳川の巫女さんをお友達にする機会が増えていきました。

HPで知り合った人、合戦で出会った人たち・・
そして、習得時代にいろんなことで助けてくれたお友達。

。。。。。。。。。。。
引っ掻き回して、まきこんじゃってます。(まてまて

強引な勧誘はしてないつもりですが、嫌だったら言ってくださいね。

昨日で、楽団は90人を突破しました。

100人になったら、大きなイベントを考えようと思います。
100人になるのと、楽団が2年目になる節目にはぜひ、盛大にイベントをしたいと考えています。

100人になったとき、はなが居なくなっても、みんなが仲良くやっていけるような体制を整えたいと思っています。

鈴ちゃんは、めちゃ、元気っ子で、はなに、元気を分けてくれます。
多少、突っ走るところが似てきており。。。(爆

これからも、がんばって、巫女国家を作ろうね^^


トラックバック(0)  コメント(5)
2006/04/14 09:22 【信おん(はなのお友達紹介編
Nol06041302.jpg


春なのに、夏な感じのはなです。こんにちは。

いぶきちゃんと、納涼会w
尾張の蛍が出る場所にはまだ行ったことがなくって
どきどきw

すごい、幻想的な場所ですねー^^

いいかんじ^^

んー・・いぶきちゃん、色っぽいw

ネタに付き合ってくださって恐縮です;;

ありがとー^^

さて、いぶきちゃんとの出会いはというと・・・
楽団のお友達の紹介でお友達になったわけですね。
最初、名前が才女っぽかったし・・・いつも石を覗いては、すごいなと思っていた方だったので、とっつきにくいのかと思っておりました。

才色兼備な巫女様と言うイメージね・・・

あたしにはとおー・・・・・い存在です。
「生きてること自体ねただろw」
と言われるハナとは大違いだろなぁと・・・w

とっつきにくさはなく、ブログでコメントを書いてることもあり、すぐ仲良くなれました^^

商売にご自分のスタンスがあり、しっかりとしてて、
なおかつネタにも付き合ってくださり、知人にはやさしいです^^
ご自分には厳しいお方ですね・・。

石の相談から巫女全体の相談、はたまたリアルな愚痴まで付き合ってくれる、ありがたーい、巫女様です。

これからも、一つよろしくお願いいたします^^





トラックバック(0)  コメント(2)
リンク
プロフィール

ぽち+はな

  • Author:ぽち+はな
  • --------------------
    ぽちとはなは別々な人間が動かしてるよ♪

    ■ 犬伏 ぽち(いぬぶし ぽち)
    職業 薬師(救護犬)
    特技 お手・参
       赤呪霧の後に放置

    黒挑戦チュウ。。
    いつでも拾ってやってください。
    U・ω・Uノ


    ■ 愛華 はな(あいか はな)
    ワールド 烈風伝
    仕官先 徳川家
    職種 巫女
    特化 雅楽 楽団勧誘・弐

    特化直さないことにしました。
    黒も終わりました・・
    最近、何していいのかわからず、ふらふらしています。楽団のメンバーの仲良し大作戦実施中。
    お気軽にお声かけてくださいね。一緒にあそぼ~♪



    ■ 犬伏 天狼 (いぬぶし てんろう)
    →ぽち2ND

    職業 侍(現在:盾のみ)
    特技 ひたすら和紙作り
       後之先でソロ狩り
    盾ですというと以外に誘われにくく、神職の代わりに鼓舞要員でがんばることが多くなってきたw
    2NDですが、ぽちで遊ぶことが多く、同期生はもう40歳↑だったりします…。


    はな2ND
    名前は伏せますw
    職業 尼 
    ただいま54

    はなの長女
    特化仏門→密教を目指してがんばっております。
    趣味は生糸束、組み紐ノックでお友達を増やすこと
    陰陽師様のお友達ばっかりできてるという。
    楽団に対抗して僧の教団を作ろうか検討中。

    はな3rd

    職 陰陽

    足利から養女にもらった 長女の金策助っ人の次女
    長女と名前が逆っぽくなったのは気のせいです。。

    素絹ノックが趣味で、召喚に進みだしました。

最近の記事
思い出
カテゴリー表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
ブロとも申請フォーム
最新の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
